グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

予約必須!メルボルンで人気の本格スペイン料理「MOVIDA」

      2016/09/01

ちょっと飲みながら、小皿料理を囲みながら、みんなでワイワイ♪

陽気なスペインバルも楽しいけれど、たまにはワンランク上のスペインバルはいかがでしょうか?

 

今回は、ワンランク上の極上体験ができるスペインレストラン「MOVIDA」をご紹介いたしますね。

 

場所は、フリンダース駅前・フェデレーションスクエアの向かい
フリンダースストリートから、ストリートアートで有名なホイザーレーンに入ってすぐの左手です。

 

MOVIDA

MOVIDA

吊られている靴がアートな雰囲気をより醸し出していますね。
こちらのストリートアートは毎日変化しているので、その日何がみれるかもお楽しみですよ♪

 

さて、MOVIDAはメルボルン市内にいくつか店舗を構えていますが、いつも賑わっているので予約は必須です!!

 

扉を開くと、温かな照明のぬくもりで上質な大人タイムのスタート。
スパークリングを頂きました。

 

MOVIDA

Mainegra Cava $60/Bottle

 

 

MOVIDA

始めにサーブされるフォカッチャとオリーブオイルも食事を待つのにピッタリ。

 

MOVIDA

まずは、この日のスペシャルメニューよりオイスターを。

このグリーンソース、何かと思ったら・・・なんと!グリーントマトのソース!
食べてみると意外?オイスターの風味を邪魔することなく、グリーントマトが爽やかで良いアクセントになっています。

〜Today’s Special〜Fresh Oyster $4.5/each

 

お次は、私の一押しメニュー!

MOVIDA

見た目は小さな白菜のようだけど?実はレタスなんです。
ベイビーコスレタスをアンチョビとニンニクのピクルスと一緒に。アンチョビとニンニクの最強な組み合わせは病み付きです。

Cogollos $3.5/each

 

続いて、揚げ物♪

MOVIDA

 

MOVIDA

マッシュルームとブルーチーズのコロッケは見た目の通り、マッシュルームが凝縮されており濃厚です。

ブルーチーズも強すぎずに程よく、周りはサクサク中はトローっとした絶妙な加減です。

Croqueta $4.5/each

 

 

MOVIDA

隣のテーブルで見かけが可愛く美味しそうだったので頼んでみた一皿。

フレッシュなゴートミルクチーズにカリンペーストが合わせてあり優しい甘みのチーズがチューイングなペストリーで巻いてあります
良い意味で期待を裏切る1品で、デザート感覚で頂きました。
見かけで頼んでみるというのも楽しいですね♪

Queso $4/each

 

MOVIDA

お魚料理

グリルされた鱚(キス)にグローブアーティチョークやオニオンをアモンティリャードというスペインのシェリー酒で調理してあります。ふわふわにグリルされた鱚とほのかに甘めなソースはお酒が進む1皿です。

Pescado $30

 

MOVIDA

最後は、お肉料理

鴨のコンフィとパインマッシュルームをパエリア風に。
柔らかな鴨肉とプリプリなキノコ、それぞれのお出汁をご飯が吸収しておりなんとも贅沢な一皿。お米の加減もアルデンテで本当に美味しかったです。

Arroz con pato $29.50

 

 

人気店とあり、予約のお席は2時間制です。
タイミングが良ければ、バーで少し飲みなおすのもアリ!な雰囲気◎の心地よいレストランでした。

 

MOVIDA

ゆっくり飲みながら美味しい食事を頂きたい際に、大切な人との食事に、食事の前にサクッとつまみたい時など、色々なシーンで使えると思います♪

 

是非、寄ってみて下さいね!

 

〜メニューはこちら〜

MOVIDA

MOVIDA

 

「MOVIDA」の店舗情報

【住所】 1 Hosier Lane
【電話番号】 03-9663-3038
【営業時間】
月〜日曜日 12:00 〜 深夜
【予算】1名あたり 50ドル前後〜
【ホームページ】https://movida.com.au

「NEXT DOOR」

【住所】164 Flinders Street
【電話番号】03-9663-3038
【営業時間】
火〜木曜日 17:00 〜 深夜
金〜日曜日 12:00 〜 深夜
※月曜休
※ランチは予約のみ

「AQUI」

【住所】Level 1,500 Bourke Street
【電話番号】03-9663-3038
【営業時間】
月〜金曜日 12:00 〜 深夜
土曜日18:00 〜 深夜
※日曜休

 - ヨーロッパ系料理 ,

ライター:Mariko