グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

見て楽しい、選んで楽しい。個性的なお菓子が自慢の「CHOKAMAMA」

      2016/06/04

今日はカフェストリート周辺にあるチョコレート専門店「CHOKAMAMA」を紹介しますね♪

カフェストリートでブランチをとった後、シティー散策をしているとスイーツがずらりと並べられたチョコレート専門店を発見。

チョコレート、グミ、キャンディーが好きな方にオススメのお店です!

 

メルボルンのチョコレート専門店「CHOKAMAMA」

外観です。

このチョコレートなどのお菓子の数!!

こんなに可愛いお菓子たちが並んでいると目についちゃいますよね。

それぞれのお菓子の種類がとっても多いんです!

 

気になって店内に入るとフレンドリーな店員さんがニコニコしながら迎えてくれました。

 

メルボルンのチョコレート専門店「CHOKAMAMA」

店内にはもっと多くの種類のお菓子たちが並べられていました。

あれもこれも欲しいと思いながら見ていると…

 

フレンドリーな店員さんがお困りですか?と話しかけてきてくれました。

人気な商品を聞くと、やはりチョコレートでした。

チョコレートの中でもミルクチョコレートのマカダミアナッツが入ったものがダントツ人気だそうです!

お土産として買う外国人の方や、プチサプライズで買うお客さんもたくさんいらっしゃるそうです。

 

それもそのはず、様々な国籍のお客さんがぞくぞくと来店してきていました。

もちろんローカルの方にも人気だそうです!

 

メルボルンのチョコレート専門店「CHOKAMAMA」

袋入りだけではありません!

一つ売りもしています。自分へのプチご褒美として贅沢スイーツはいかがですか?

 

今回は友人へのプチサプライズプレゼントとして、手前のカラフルなチョコレートを購入しました。

形がカエルなのですが、「ハリーポッターに出てきそう!」と喜んでいました。

日本にはなかなか売っていないユニークなお菓子がたくさんあるので是非行ってみて下さい!

 

「CHOKAMAMA」の店舗情報

【住所】6 Degraves Street Melbourne VIC 3000
【電話番号】(03)9663 3355
【URL】http://chocamama.com/
【フェイスブック】https://www.facebook.com/chocamama/info?tab=overview
【営業時間】
Mon – Sat 9:30am – 6:00pm
Sunday    11:00am – 5:00pm

【予算】$10
【WiFi】なし

 - スイーツ&デザート

ライター:Yoshie