グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

韓国料理&中華料理!ひとつの場所で2ヶ国の料理を楽しめる「korchi city」

      2016/06/07

メルボルンの韓国料理レストラン「korchi city」

今日はシティーの中にある2つ国の料理を楽しめるレストラン「korchi city」を紹介しますね♪

 

メルボルンの韓国料理レストラン「korchi city」

外観です。

セントラル駅から歩いて10分程サザンクロス駅方面に歩いたところにあります。

赤い看板が目印です。

 

メルボルンの韓国料理レストラン「korchi city」

外に見えるようにメニューを貼ってくれていて、写真付きなのでとても分かりやすいです。

どの料理も美味しそうでした。

メニューを見てわかると思いますが、韓国料理と中華料理どちらもここで頂けるんです!

少し韓国料理が多いですが、酢豚などの本格中華も楽しめます。

一つの場所で2つの国の料理が食べられるお店は少ないですよね!

 

さらに、このお店のいいところは営業時間の長さです。

朝の11時から翌朝の4時まで営業しているんです。今回はランチで行きましたが、夜遅い仕事終わりの方でもゆっくり食事を楽しめると思います。

もちろんドリンクも豊富で、ビールや韓国の伝統的な酒ソジュもあります!

 

メルボルンの韓国料理レストラン「korchi city」

$26 Jaengban Zha-jang ジャージャー麺 (for 2 people)

$15 pork bulgogi プルコギビビンバ

 

私自身とても韓国料理が好きなため高頻度で韓国料理を食べに行くのですが、ここのジャージャー麺が今まで食べた中で一番美味しかったです。

ソースがとても美味しくてモチモチの麺としっかり絡まっていました。

韓国人の友人と一緒に行ったのですが、友人もこの「korchi city」のジャージャー麺が好きで頻繁に通っているそうです。

ジャージャー麺は日本でも韓国でも中国でもよく食べられる料理ですが、日本で見るジャージャー麺とは少し異なり具も少し違って韓国スタイルのジャージャー麺になっています。

辛いのが好きな方、韓国料理が好きな方だと絶対美味しく頂けると思います。

 

奥にあるビビンバも同じく韓国スタイルのビビンバなので、少し辛いですが、その辛さが癖になります。

さらにソースも一緒に持ってきてくれるので、お好みで味と辛さの調節ができます。

 

辛いのが好きな方は挑戦してみてください♪

 

「korchi city」の店舗情報

【住所】441 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000
【電話番号】(03) 9041 0775
【URL】https://www.zomato.com/melbourne/korchi-city-cbd
【営業時間】
Mon – Sat 11:30am – 4:00am
Sunday closed

【予算】$25
【WiFi】なし

 - アジア系料理 , ,

ライター:Yoshie