グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

Cityの中のオシャレな空間。オーガニック素材にこだわったRawスイーツが食べられるカフェ「Raw trader」

      2016/07/17

メルボルンのカフェ「Raw trader」

皆さん、Raw sweetsをご存知でしょうか。まず、raw foodとは、そのままの意味で生の食べ物なのですが、「生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に摂れて、健康や美容・ダイエットにも効果が出ている食事法」です。
アメリカのセレブの間でも流行り全世界に広がっているそうですが、まだ一部の人達にしか馴染みが無いかもしれませんね。流石食の街メルボルン。実はこのraw food、raw sweetsが食べられるお店が沢山あるんです!

今回私がご紹介するのは、メルボルンセントラルから徒歩5分程の街中にありながら、とってもオシャレで罪悪感の無いヘルシーなスイーツが食べれてしまうお店「Raw trader」です。   

 

メルボルンのカフェにRaw trader」

メルボルンのカフェ「Raw trader」

内装がとってもオシャレですよね。女の子が間違いなく好きなデザインです。

 

メルボルンのカフェ「Raw trader」

ショーケースにはオーガニックでビーガンでシュガーフリーと素材にとってもこだわったヘルシーで見た目もキレイなスイーツが沢山!

 

メルボルンのカフェ「Raw trader」

Apple crumble & coconut cake$9.5

raw sweetsって、乳製品も砂糖も使ってなくて本当に美味しいの?と思う方も居ると思います。砂糖は使ってなくてもメープルなどの自然の甘味料の優しい甘さ、チーズやクリームを使ってなくてもカシューナッツやココナッツベースでクリーミーでとっても美味しいんです!!好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は大好きです♡普通のスイーツに比べて大分ヘルシーなので安心。(それを理由に食べすぎてはダメですよね…)

 

メルボルンのカフェ「Raw trader」

スムージーなどのドリンクメニューも充実してるんです。メニューは季節によって変わりますよ!

 

メルボルンのカフェ「Raw trader」

ENERGSER($9)

素敵な空間でとっても美味しく頂きました。お値段設定少し高めですが、ここ、メルボルンではどこも高いですし、チェーン店やオーガニック素材でなくても$7前後するんだったら、素材にも味にもこだわっていて身体にも優しくオシャレな物を食べたいですよね!

ロースイーツが好きな方は勿論、ロースイーツと言う言葉が初耳だと言う方、 聞いた事はあるけど、試した事の無い方、是非足を運んで見て下さい!身体にも心にも優しいスイーツが食べられますよ(*^^*)

※こちらお手洗いがないので、メルボルンセントラル周辺のデパートのお手洗いに行かなければなりません。事前に済ませてから入店する事をオススメします。細い道を入って行くので少し分かりにくいですが、隣のドーナッツ屋さんとアイス屋さんの方が目立つので、それが目印になると思います。

 

「Raw trader」の店舗情報

【住所】10 Sutherland St, Melbourne VIC 3000
【電話番号】0478692008
【営業時間】
月〜金 7:30-18:00,土日 10:30-16:30

【予算】$10〜$20
【WiFi】あり

 - スイーツ&デザート ,

ライター:Yuki