グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルン・チャペルストリート近くの絶品マフィン

   

ROXO38MNFSzMmbs1402503213

みなさま、こんにちは。

今日は、South Yarra Toorak Rd沿いで見つけた絶品マフィンを紹介いたします!
場所もチャペルストリートから近くトラムNo8のストップも近いので
買い物の後にちょっと寄り道してみるのもいいかもしれませんね。

カフェの名前はVerve Spiceです。
朝も早くから営業しているので朝ごはんにマフィンとコーヒーもいいですよね。

お店の入り口はこじんまりとしていますが、
中に入ってみると解放感があり白を基調とした店内は
女性一人でものんびりとくつろげるカフェになっています。

いつもはカプチーノを頼むのですが今日はオーストラリアにはかかせないメニュー
フラットホワイトを注文しました。

店内を見ているとおいしそうなマフィンを発見。
ラズベリーアップルのマフィンも注文。

そして出てきたマフィン。

大きい!!

上にアップルがのっていて、毎朝手作りで焼き上げるマフィンらしく

外側がカリッとしていて中がしっとり!!

だいたいどのお店もしっとりしたマフィンが多いのですが
ここは外側のカリッとしたところがクッキーみたいで香ばしく今まで食べたことのないマフィンでした。
とにかくサイズが大きいのでマフィン一個でお腹いっぱいになります。

定員さんいわくマフィンの種類は日によって変わるとのことです。

お客さんも次々と入ってきていてランチ時間は過ぎていましたが
多くの人がテイクアウトでコーヒーとマフィンを買っていく姿も見かけられました。

そしてなんといっても店員さんがとてもフレンドリーでとても気持ちのよい接客で
私もなんだか一日がとてもすがすがしい気分でしたよ^^

メルボルンのカフェの数は本当に数えきれないほど沢山ありますがここのマフィンはお勧めです。

ぜひお近くに寄った際は行ってみてくださいね。

Verve Spice

住所:330 Toorak Road South Yarra 3141
電話:0398722050

ライター:Chihiro
 

 - スイーツ&デザート

ライター:編集部