グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

完璧な組み合わせ!美味しいドーナッツとコーヒーが飲める「SHORT STOP」

      2016/07/23

メルボルンのカフェ「SHORT STOP」

今日は最近通っているオススメのドーナッツカフェを紹介します!
ここのドーナッツとコーヒーの組み合わせがもう本当に最高なんです!!

 

IMG_9289
場所はメルボルンセントラルの近くです。
ちょっと小道にあるので分かりずらいかもしれません。
外のベンチでみんなドーナッツとコーヒーを楽しんでいます♪

 

IMG_9021
ドーナッツはタイプが4種類に分かれています。

RAISED パン生地でふわふわの柔らかいもの。
CAKE ケーキみたいにしっとりとずっしりしているもの。
FILLED 中にクリームが入っているもの。
CRULLER 揚げてあるもの。

どれも美味しそうで目移りしてしまいますね!
オーナーがアメリカやカナダを回ってドーナッツのアイデアを集めたそう。
道理で味わった事のない新しいドーナッツがたくさん!
そして、いつ行っても新作のドーナッツがあるので頻繁に行きたくなっちゃいます!

また売り切れることが多いので早い時間に行くことをオススメします。
種類は少ないですが、定番のドーナッツはホームページではプレオーダも可能です♪

 

IMG_9023

Burnt Caramel Fennel & Sea Salt (RAISEDタイプ) $5

ハーブが使われているドーナッツなんて初めてです。
魚の臭み取りとしてよく使われているハーブ、フィンネルシードが上にのっています。
それが、まさかのキャラメルシーソルトと相性バツグンなんです!
甘しょっぱい中にあのフィンネルの独特の香りが鼻に抜けます。
ハーブが嫌いな人にはちょっとオススメは出来ませんが、私は好きな味でした!

 

IMG_9024

Cookies & Cream (CAKEタイプ) $4.5

チョコケーキ生地の上にクリーム、その上に細かいクッキーのクランチがのっています。
こちらはオレオのような、想像通りの味でしたが甘さも控えめで、とても食べやすかったです。

 

IMG_6780

名前は忘れてしまいましたが、以前行った時に食べたお気に入りのドーナッツです。
しっとりとしたチョコケーキ生地の中にクリームチーズが入っています。
上にチョコもコーティングされていますが、クリームチーズの酸味がアクセントになっていて、とっても美味しかったです。

コレが食べたくて店員さんに聞いたら、今はもう作ってないと言われてしましました。
また次のお気に入りを見つけたいと思います♪

コーヒーは以前紹介したマーケットレーンコーヒーを使っているみたいです。
普通の水ではなく、ソーダ水をサービスしてくれるのも嬉しいポイント♪

 

IMG_9014

メルボルンのカフェではオリジナルグッツが販売されているお店が多いです。
ここにも、ドーナッツがプリントされたエコバッグが!
ついつい集めたくなっちゃいそうです。

 

「SHORT STOP」

【住所】12 Sutherland Street CBD
【URL】 https://www.short-stop.com.au/
【営業時間】
Mon-Fri:7:30am-5:30pm
Sut-Sun:9:30am-5:30pm
【平均予算】$10
【WiFi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho