グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

いろんな国のテイストを織り交ぜたランチが美味しい「CURATOR 23 CAFÉ」

      2017/05/13

カフェの街メルボルンはシティから離れても美味しいランチを提供しているカフェが沢山あります。快速列車が止まらないような小さい駅の近くにも素敵なカフェが数え切れないほどあるので、シティから出て美味しいカフェ探しに行ってみてはいかがでしょうか。

そんな郊外のカフェの一つCURATOR 23 CAFÉに行ってきました。

メルボルンのカフェ「CURATOR-CAFE4」

 

オーガニックコーヒーを提供しているカフェ

コーヒーにこだわりを持って選りすぐりの豆でコーヒーを提供しているカフェもあれば、CURATOR 23 CAFÉのようにオーガニックのコーヒー豆にこだわったお店もあります。癖もなく飲みやすいコーヒーに仕上がっていました。コーヒーも良いですが、個人的にはここの抹茶ラテがオススメ。砂糖抜きの本格抹茶ラテで、グリーンの泡でラテアートも! 提供された後に好みの量の砂糖を入れていただくのは、甘すぎる抹茶ラテが多い気がする筆者にとっては大変ありがたかったです。特にスイーツと一緒に抹茶ラテを飲みたいときは甘さ控えめが○。

メルボルンのカフェ「CURATOR-CAFE4」

普通にコーヒーのラテも可愛いラテアートしてくれるので、ラテアート好きな女性にオススメです♪

 

 メキシカンやアジアンなどにオリジナルを混ぜたメニュー

メキシカンなソフトタコスやシーフード満載のスパゲティ、えのき茸などアジアンな食材を取り入れアジアンなテイストに仕上げた一皿など、いろんな国の料理をちょこっとずつ取り入れてオリジナルの美味しい料理を提供しています。

筆者はズッキーニフリッターを頂いたのですが、フリッター自体ふんわりしっとりしていて美味。ソースもさっぱりしていて、フリッターの自然な美味しさを損なわないテイストでした。

メルボルンのカフェ「CURATOR-CAFE4」

ソフトタコスの牛肉は割りと固めに焼きあがっているので、西洋人向けかな~と思いましたが味は良かったです。男性だと一皿では少し物足りないかもしれませんが、ホームメイドのスイーツを食後のデザートにいただくのも良いと思います。

メルボルンのカフェ「CURATOR 23 CAFÉ」

 

駅から徒歩数分の小さなショッピングエリア

お店の場所はショッピングエリアにあり、広い駐車場があるので、車でお出かけしたときにも立ち寄り安いです。メイン道路からは小さいカフェなイメージですが、縦に長い店内で、割とゆったりとしたテーブル配置なので、窮屈感がありません。シンプルなデザインの店内で、明るい雰囲気でした。スタッフさんもフレンドリーで感じが良かったです。奥へ進んで裏口を抜けると駐車場エリアに直結。オープンテラス席もあるので、お天気の良い日はお日様の下でランチやお茶がオススメです。裏側の駐車場のある入り口の方がカフェらしさが出ていて親しみやすかったです。

 

「CURATOR 23 CAFÉ」の店舗情報

【住所】307 Stephensons Road, Mount Waverley
【営業時間】7days open 8:00〜16:00
【ホームページ】https://www.facebook.com/Curator23/about/
【予算】ランチ15ドル前後~

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko