グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

自家製パンが自慢のカフェ「Hello Sailor」

      2016/03/19

カフェ「Hello Sailor」

週末のランチタイムは老若男女問わずに賑わっている「Hello Sailor」は、自家製パンのメニューがメインのカフェです。

角にある店の建物側面に大きなウォールアートで、店のロゴと店のマスコットのような鳥が描かれています。

店内はナチュラルなデザインで緑と木材の調和が心地よい雰囲気になっていて、一人でも友達とでも気軽に利用できる感じでした。

店頭には、お店で焼いたパンが並んでいて、カウンターには焼き菓子系ケーキの他にクロワッサンなどのパンもあって、パンだけを買って帰ることができるので、混んでいる時間を避けてふらりとパンだけ買いに来る人もちらほらいました。

Seven Seedsのコーヒー豆を使っていて、コーヒー専門店ではないですが、シングルオリジンも飲むことが出来ます。

ブラックもホワイト(ミルク入り)もどちらもスムーズな舌触りで飲みやすく、食事にも良く合います。

 

筆者はティータイム利用をしたので、ケーキとラテをオーダー。

この日カウンターのショーケースにあったフィグ&ジンジャーケーキを選んでみました。

フィグのプチプチした食感があって甘さ控えめでとても美味しいケーキでした!

これなら何個でも食べられそうです。コーヒーにも良くあうので、満足でした。

他のケーキも試してみたかったのと、自家製パンのメニューも食べてみたいので、また足を運びたいと思いました。

 

車で行く場合はメイン通りから横道に入ったところに路駐するのが便利です。

メイン通りは交通量が多いのとスペースを探すのが大変なので。

 

「Hello Sailor」の店舗情報

住所:89 Auburn Road, Hawthorn, Melbourne, VIC
電話番号:03-9813-5560
URL:http://www.hellosailorcafe.com.au/

営業時間;
Mon – Fri 7am – 4pm
Weekends 8am – 4pm.
Kitchen open daily until 3pm

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko