グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

朝の時間を充実できるカフェ-Higher Ground-

   

 

 

 

みなさんこんにちは。

みなさんは朝活はお好きですか?

私は朝活が好きで、特に旅行に行った時には美味しい朝ごはんを食べに行ったりするのが好きです!

なので、よく朝から美味しいものがいただけるスポットをリサーチするのも趣味になりつつあります!笑

 

 

メルボルンといえばカフェやコーヒーが有名で、朝からやっているカフェや飲食店もとても多いです。

そんな中からきっと聞いたことある方や見たことある方もいらっしゃると思いますが、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

サザンクロス駅近くにあります、Higher Groundです。

外観はぱっと見ではカフェとは思わないのですが、このレンガ調の建物が目印です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はこのようでとっても広々としています。

朝食を取られている方やお仕事をされている方、出勤途中にコーヒーを買いに来られている方、旅行で来られている方など客層も幅広かったです。

テーブル席やカウンター席、色々な席なスタイルがあってそれぞれのお客様の時間の過ごし方ができるカフェでした。

私はそのようなスタイルがとってもいいなと思いました♪

朝の時間も充実した時間となりそうですよね♫

 

 

 

このようにデニッシュやケーキなどもありましたし、

どんなメニューがあるんだろうと思い調べてみたらどうやらパンケーキが有名だそうです。

次回食べてみたいな〜と思います!笑

 

 

  

 

 

もちろんコーヒー豆の販売もありました!

 

 

 

 

私は今回ラテ($⒋2)をオーダーしました。

このテイクアウトカップがとっても可愛いし、おしゃれですね!

中でゆっくりしたい気持ちもありますが、このカップ欲しさにテイクアウトで頼んでしまいそうですね。笑

次回はぜひ中でゆっくり食事も楽しみたいです♫

 

 

シティ周辺ですのでメルボルンの朝活にぜひ行ってみてください!

きっと素敵な朝の時間を過ごすことができますよ〜!

 

 

 

<Higher Ground 店舗情報>

場所 650 Little Bourke Street Melbourne VIC Australia 3000

Tel 0388996219

Web highergroundmelbourne.com.au

営業 月〜水 7am~4pm

       木、金 7am~10pm

       土 8am~10pm

       日 8am~4pm

カード 使用可

wifi 有

 

 

 

 

 

 

 - メルボルンのカフェ

ライター:ayako