グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

旅行気分でイタリアン♬「Eliana Lulu」

      2016/07/30

本日は、イタリアンな気分でぶらぶら〜♬

せっかくのお休みだから、美味しいものが食べたいな〜と鼻を効かせてたどり着いたのが、フリンダース駅前のカフェが多く並ぶ路地の中にあるイタリアン「Eliana Lulu」

 

Eliana Lulu

Eliana Lulu

フリンダース・ストリート駅からは、カフェ通りのデグレーブス・ストリートを越えて、センター・プレイスに入って左手にあります。

 

私は、よくお店の外からお客さんの食べているものをチラッと覗いてお店を決めたりします。(迷惑??)

この日はスライスされたバゲットの上に、オムレツやこんがりいい感じに焼けたハム、マッシュルームにソテーされた野菜たちがワンプレートにのったブレックファーストが美味しそうでこちらのお店に入りました。

 

が!!!

 

私たちの入った時間帯でブレックファーストメニューが終了。

食いしん坊隊長としては、あのブレックファーストはかなり魅力的でしたが、次回の楽しみに・・・♬

 

Eliana Lulu

今回は壁に大きく書かれた“LUNCH SPECIALS”の中から、サーモンと仔羊をオーダーしてみる事にしました。

 

Eliana Lulu

待っている間に白ワインを House White  $7.5

 

Eliana Lulu

こちらのテーブル、世界各国のお金が入っていますっ♬
色々な国から訪れた人が、自国のお金でチップをおいていったのかしら〜^o^

 

Eliana Lulu

Eliana Lulu

Atlantic Salmon on a bed of veggie stack with cauliflower puree  約$25

沢山の野菜たちの上には皮目がカリカリにソテーされたサーモンが堂々と。お好みでレモンを絞って頂きます。
ナス、ズッキーニ、パプリカ、カボチャも大きくカットされており、食べ応え十分!
真っ白なカリフラワーのピューレがサーモンをマイルドに包み込んでくれ全体的に優しいお味でした。

 

 

Eliana Lulu

Eliana Lulu

Baby Lamb Fillets with roasted chat potatoes,broccolini and cream mushroom sause 約 $25

ドドーンと迫力ある見た目に食欲をそそられますね。
子羊フィレは臭みもなく、ラムの味をダイレクトに楽しめるステーキ。
濃厚なクリームマッシュルームソースと頂くと更に奥深く濃厚な味わいです。
こちらのソース、付け合わせのローストされたポテトとブロッコリーニにもよく合いました。自分でも作ってみたい!

 

1本路地に入ってみると、隠れたレストランがいっぱいのメルボルン。

その日の気分に任せて、色々と歩いてみるのも楽しいかもしれませんね!

ゆったりとした休日に、旅行気分で是非立ち寄ってみて下さいね♬

「Eliana Lulu」の店舗情報

【住  所】7-9 Centre Place
【電話番号】03-9650-6337
【営業時間】月曜日〜木曜日 7時 〜 16時00分 / 金曜日 7時 〜 21時30分 / 土・日曜日 8時 〜 16時
【予  算】ランチ:1名あたり約20〜30ドル前後

 - ヨーロッパ系料理

ライター:Mariko