グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

スティーブンの淹れる美味しいコーヒー「FOUR OF A KIND CAFE」

      2016/08/08

メルボルンには沢山のカフェがありますよね。
私はメルボルンに来てからというもの、以前はあまり飲まなかったコーヒーを”毎日”飲むようになりました。

お気に入りのお店に通ったり、新しいショップを見つけては入ってみたりと。

新しいショップを試す事は好きなのですが、ハズレなコーヒーにあたることもしばしば。

コーヒーが強すぎてただ苦いだけ・・・なんてこともありました。

 

コーヒー豆の味わいや香り、ミルクフォームの加減や量、温度って本当に大事!

 

毎日飲むからこそ、その1杯を大切に頂きたいですよね。

そんな私が最近ハマっているのは〜♪
チャイナタウンの一角、パラマウントセンターの中にあるカフェ「FOUR OF A KIND CAFE」です。

 

FOUR OF A KIND CAFE

壁には可愛らしいアートが描かれ、なんだか温かい雰囲気。

こちらのお店、フードコートの中にありながらもかなり本格的なんですっ!
オーナーでありバリスタでもあるスティーブンの淹れるコーヒーは、一度飲んだらファンになること間違いなし!

 

◆フラットホワイト◆

FOUR OF A KIND CAFE

私のお気に入りのフラットホワイトは、コーヒー豆の香りが高く、コーヒーとミルクの絶妙なバランス

 

テイクアウェイカップは蓋をすぐ閉めちゃうのにも関わらず、可愛いハートをつくってくれたり(蓋を閉める前に撮影!)
バリスタ魂を感じますよね♪

 

◆チャイラテ◆

FOUR OF A KIND CAFE

こちらはオーダーしてから5分ほど少し時間がかかるのですが、その分茶葉から作ってくれる丁寧さ。
スパイシーなシナモンの香りが心地よく、体をあたためてくれる1杯。寒い日にはもってこいです。

 

◆カフェモカ◆

FOUR OF A KIND CAFE

ハートがいっぱいで思わずキュンとするラテアート!
コレが出されたら思わず笑顔になってしまいますよね、ほっこりする1杯です。

 

オーダーをとってから1杯を作り上げるまでの少しの間でも、
いつも気さくに声をかけてくれる、いつ行っても覚えていてくれるスティーブンのフレンドリーさと明るさにも元気をもらっちゃいます☆!!

 

FOUR OF A KIND CAFE

こちらは、いつ行っても安定な美味しいコーヒーが頂けますし、更にケーキも美味しいんです。

 

FOUR OF A KIND CAFE

特にチョコレートタルトがオススメ!
サックリ生地と濃厚なビターチョコレートフィリングがコーヒーにGOOD!!

手軽に頂けるミニサイズなので、コーヒーと合わせてちょっと甘いものが欲しい日には是非試してみてくださいね!レジ横にありますよ♪

 

メルボルンでオススメのカフェはどこ?と言われたら、間違いなくオススメするカフェです。

Have a beautiful coffee♪

 

「FOUR OF KIND CAFE」の店舗情報

【住所】Shop12,108 Bourke Street(The Paramount Centre)
【電話番号】0420-588-748
【Facebook】https://www.facebook.com/Four-of-a-Kind-Cafe-168780119985786/
【営業時間】月曜日〜金曜日 7時 〜 15時 / 土曜日 10時 〜 14時  ※日曜休

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mariko