グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

どこか懐かしいケーキがずらり!「International cake」

      2016/07/08

今日は前々から気になっていた「International cakes」へ行ってきました♬

 

IMG_8429

こちらのお店はシティのど真ん中QVの向かい、ロンズデールストリートとラッセルストリートのコーナー近くにあります。

GREEK(ギリシャ)系のお店のようです。

 

IMG_8430

 

いつか行ってみたいと思い、早7ヶ月・・・も経っていました。

なぜ気になっていたかというと、こーんな店構えだから♬

 

IMG_8431

なんとなく懐かしくて、お菓子の家に来たようなっっ!!!

お店の中も、こんなにケーキがずらり!!!! なのです。(圧巻!!)

 

IMG_8390

きっと、昔からあるんだろうな〜と感じるどことなく懐かしい店内です。

 

 

IMG_8391

 

IMG_8432

色々と悩み悩んで、最終的に行き着いたのが最近ハマっているBaklava(バクラバ)

 

 

IMG_8388

Triangle Almond Baklava $6.5

Flat white $4.5

 

ところで、みなさん!Baklava(バクラバ)って知っていますか?

私はメルボルンに来てから知ったのですが、バクラバとは、ギリシャをはじめ東ヨーロッパ・トルコなど中東系の地方まで幅広く知られているお菓子で、フィロ生地にナッツ(地方により入れるナッツは様々)をはさみ焼き上げたものに、甘いシロップをかけたものの事を言うそうです。

 

IMG_8389

見かけは、ものすごーく甘そうなのですが、食べてみると案外とサッパリ!!!

シロップにはレモンが使われていてサラサラしていて、フィロ生地も薄く層になっているので重くないんですね〜、不思議。

あっと言う間に、ペロっと頂いてしまいました。

次回は、ピスタチオのバクラバを頼んでみようかなぁ♬

 

スウィーツタイムに、お菓子の家にタイムスリップしてみてはいかがでしょうか?

「International cakes」の店舗情報

【住所】185 Lonsdale Street
【電話番号】03-9663-2092
【Facebook】https://www.facebook.com/pages/International-Cakes/132136773503938
【営業時間】
月曜日〜木曜日 7時30分 〜 23時
金曜日 7時30分 〜 24時
土曜日 8時30分 〜 25時
日曜日 8時30分 〜 23時
【予算】1名あたり約12ドル前後

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mariko