グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

超穴場!!深夜までOPEN本場の中華料理店「Supper Inn」

      2016/08/16

メルボルンの中華料理「Supper Inn」

今日は本場の中華料理が食べられる超穴場のレストランを紹介します!!
場所はもちろんチャイナタウン!
でもメイン通りではなく、細い路地に入ったところにあります。

 

IMG_7550-1

時代を感じさせる、かなりレトロな外観の建物の2階がお店。
本当にここにあるの?大丈夫??という不安を抱きながら、
壊れそうな急で怪しげな階段を上り、木のドアを開けるとまるで中国!!
外からは想像出来ないくらい、賑わっています。
中国人はもちろん、地元のオージーにも大人気のお店なようです。

 

FullSizeRender-1

友達にお任せで頼んでもらった料理は全て大当たり!!
どれも一品$20位で、量は多めです。
注文してから料理が運ばれる時間もとっても早いです。

 

あさりのXO醤炒め
白ご飯と最高~の組み合わせでした!
普段あまり白ご飯を食べませんが、おかわりまでしてしまいました!

青菜とホタテの炒め物
ガーリックが程よくきいていて◎
こちらも白ご飯とよく合います!

ダックの揚げ物
骨付きでちょっと食べにくかったですが、
カリカリの皮が美味しかったです。

本場で食べる中華料理は骨付きが当たり前らしいです。
日本で中華料理を食べてもあまり骨付きで出てくる事はないのでびっくりでした。
さすがメルボルン、本場のスタイルです。

 

また、ここでオーストラリアのようなフレンドリーな接客を求めてはいけません!
かなり愛想のないあっさりした接客です。
味がいいので気にしませんが。

なにより夜中2時過ぎまでやっているのが嬉しいポイントです。
9時過ぎるとご飯を食べる所を探すのが難しいメルボルンでは
かなり使いがってのいいレストランだと思います。

円卓もあるので皆でワイワイも出来ます。
最近はちょっと遅めのご飯で迷ったらココに集合!

おかゆが人気のようなので次回はぜひ食べてみたいと思います。
皆さんもクラブや飲み帰りにもいかがですが~

 

「Supper Inn」の店舗情報

【住所】15 Celestial Avenue
【電話番号】03 9663 4759
【営業時間】
Mon-Sun:5:30pm-2:30am
【平均予算】$25
【Wifi】なし

 - アジア系料理

ライター:Mizuho