グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ハイセンスなサラダショップ「Laneway Greens」

      2016/08/15

メルボルンのカフェ「Laneway Greens」

ジャンクフードがあふれているイメージのオーストラリアですが、
こっちに来て分かったのが意外と健康主義の人が多いこと。

どこのスーパーでもオーガニック食品や健康食品が気軽に買え、
レストランでは、ベジタリアンやビーガンの人向けのメニューが用意されています。

また、仕事の休憩中にランニングしたり、ジムに通う人もとても多いです。
当然、ランチにはヘルシーなサラダランチを食べる人が多く、
美味しそうなサラダを販売しているお店が沢山あります。

今日はお気に入りの、とってもハイセンスなサラダショップを紹介します!
フリンダース駅から程近く、シティライブラリーの斜め前にあります。

 

IMG_6692

洗練された白を貴重とした店内。
お客さんも意識高い系の人でいっぱいでした。

メニューは、サラダ、コールドプレスジュース、スムージーとヘルシーフードのみ!
味噌を使った日本風、プルコギビーフの韓国風などといった一風変わったサラダもあります。

 

IMG_6684

Vietnamese Chicken slaw $15

店員さんのオススメで選んだのはベトナム風チキンキャベツサラダ。
ヌックチャムというベトナムのソース味です。
よく、生春巻きや春巻きについてくるあの甘辛酸っぱい味付けです。

チキン、ごま、ピーナッツ、キャベツ、紫キャベツ、もやし、にんじん、ミント、コリアンダーととにかく具沢山!!
こんなに沢山の種類の野菜が、一回で食べられるのはかなり嬉しいポイント♪

チキンはフリーレンジのものを使っているようです。
こちらに来てFREE RANGEと表記してあるものをよく見かけます。
スーパーでは卵なんかによく書かれています。
放し飼いという意味で、ストレスなく育っているという証拠。
日本より意識が高くてびっくりします。

サラダランチで心配なのはお腹がいっぱいになるかという事です。
写真で大きさが伝わらないのが残念ですが、、、
ラーメンボールよりも大きいお皿に盛りだくさん!
味付けもしっかりしてボリュームもあるので大満足でした!

 

皆さんも野菜が足りないなと感じた時に行ってみて下さいね♪
大満足間違いなしです。

 

「Laneway Greens」の店舗情報

【住所】242 Flinders Lane, CBD
【電話番号】03 9639 0619
【URL】http://www.lanewaygreens.com.au/
【営業時間】
Mon-Fri:8:00am-6:00pm
Sat-Sun:10:00am-5:00pm
【平均予算】$15
【Wifi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho