グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのQVにある人気のマレーシア料理レストラン

      2016/03/19

 

jI5Y2g7McyOwjrE1401966135
みなさま、こんにちは。

今日のメルボルン、快晴です。

昨日は曇って夕方から雨が降ったりして安定しなかったですよね。

今の時期のメルボルン、雨も多く曇りの日も多く
気温も低いので洗濯物がなかなか乾かないですよね。

乾燥機がない家も多かったりするので今日みたいな晴れた日はチャンスです。

そんな天気の悪かった昨日ですが、
友達とQVショッピングセンターにあるマレーシア料理のレストランへ行ってきました。

レストランの名前はPapa Richです。

前々から気になっていたのですが、いつも多くてよく並んでる姿を見かけます。

昨日は寒くて夕方雨がふっていたせいか割とすぐに店内に入ることができました。

一緒に行ったのがマレーシアの友達だったのでここは定番の料理をぜひとも食べてみたいということで
勧めてくれたのがChicken Rice with Steamed Chicken.

蒸したチキンにもやしとご飯とスープ。なんともシンプル。

オーストラリアでご飯を食べると結構がっつりで重い時がよくあるので、
久しぶりに体に優しい食事でした。

チキンにはソースがいくつか付いてきて、これがまたおいしかったです。

マレーシア料理は日本人に合う味のものが多い気がします。

メルボルンはマレーシアの移民も多いようで
CBDの中にもマレーシアレストランがたくさんあります。

そしてすごくフレンドリーな人が多いです。

お腹いっぱいになりながらもタピオカティーを注文。

メルボルンのタピオカティーおすすめです!すごくおいしいですよ。

場所はセントラルの駅からすぐなので雨が降っても安心。

Level 2, shop 11, Qv Square, 210 Lonsdale Street 

http://papparich.net.au/


今みたら、このお店チェーン店なんですね。
意外とオーストラリアにたくさん店舗がありました。
ぜひ近くにありましたら行ってみてくださいね。

ライター:Chihiro

 - アジア系料理

ライター:編集部