グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

出来立て!生パスタを食べにいこう♪「VAPiANO」

      2016/08/21

メルボルンはイタリア人も多く、美味しいイタリアンレストランも沢山ありますよね。

 

その中でも!
出来立ての”生パスタ”を気軽に頂けるお店「VAPiANO」をご紹介しますね。

 

こちらはドイツ発のイタリアンレストランのチェーン店だそうで、
オーストラリアでは主要都市に展開しており、ここメルボルンにも。

 

VAPiANO

クイーンストリートからフリンダースレーンをエリザベススストリート方面に歩いていくと左手にあり、赤い看板が目印です。

 

VAPiANO

VAPiANO

お店の中は、シンプルな木目調でところどころにグリーンもあり、カジュアルだけど洗練された感じがお洒落で特に女性には嬉しいお店ですね。
ハイチェア以外にも、テーブル席やソファ席などもあり様々な用途で使えそうです♪

 

VAPiANO

ちなみに、昼間でも照明が暗めなので落ち着いた感じがあり、少しお酒を飲みたいな、って雰囲気でもあります。

ってことで、白ワインを頂きました。  白ワイン 約$10

 

VAPiANO

スパークリングウォーター(サンペレグリノ) 約$5

 

VAPiANO

さて、食事のオーダーはこちらのカウンターで行いますよ!

 

パスタ、ピザ、サラダ&アンティパスト、ドリンク&スウィーツのカウンターに分かれており、フードコートのようなシステム。

入店した際に渡される「チップカード」に購入したものを記録されるシステムで、支払いは後払いです。

 

VAPiANO

サラダ&アンティパストコーナーにて、シーザーサラダをオーダー

シーザーサラダ $16

ロメインレタスにカリカリベーコン、パルメザンチーズとたっぷりのシーザードレッシングが絡み、フォークが止まらなくなるほど!野菜不足が一気に解消される一品です。

 

 

パスタコーナーにて、ボロネーゼとクレーマ・ディ・フンギを。
パスタは、スパゲッティはじめ、フェットチーネ、リングイネ、ペンネその他いろいろ・・・
好きな種類の生パスタをチョイス出来るので、自分流のカスタマイズができるのも嬉しいポイント♪

 

オーダーしたら、その場ですぐに作ってもらえます。
ニンニクやチリの量は調節できるので、お好みに応じて伝えてみてくださいね。

 

VAPiANO

ボロネーゼ $18

 

生パスタはフェットチーネをチョイス。
ボロネーゼの醍醐味はお肉感。しっかりお肉感もありながらフレッシュなトマト感も程よく残っており、フレッシュで力強い一皿。
フェットチーネのモチモチ感との相性は抜群!

 

VAPiANO

クレーマ・ディ・フンギ $18

 

フンギとはキノコのこと。生パスタはあえて普通にスパゲッティーにしました。
クリームは思ったよりも控えめなので食べ易く、ポルチーニ茸がたっぷり入っているので、キノコの深い味わいと香りがたまらない一皿。
細かく切られたキノコのソースが細いスパゲッティと良く絡み、なんとも正解!な組み合わせでした。

 

 

VAPiANO

こちらの生パスタは、お店にあるこちらの機械で作られています!

お店で作っているからこそ、モチモチ美味しい生パスタが気軽に頂けるのはとても嬉しいですね。

 

一人でもサクッとご飯に使いたいお店ですし、友人とゆったり過ごす事もできる雰囲気なので色々と重宝しそうです。

 

〜メニューはこちら〜

VAPiANO

 

次はピザも試してみたいな♪

 

VAPiANO

 

「VAPiANO」の店舗情報

【住所】 334 Flinders Lane
【電話番号】 03-9620-3335
【ホームページ】http://vapiano.com.au/restaurants/melbourne/
【営業時間】
日〜火曜日 11:00-22:00
水・木曜日 11:00-23:00
金・土曜日11:00-深夜
【予算】1名あたり18ドル〜

 - ヨーロッパ系料理 ,

ライター:Mariko