グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

屋根裏部屋のようなカフェ「Flipboard Cafe」

      2016/08/31

美味しいコーヒーがいたる所で飲めるメルボルンですが、
ただ飲むだけではもったいない!!
メルボルンにはコンセプトのあるお洒落で素敵なカフェが沢山あるんです!
今日は、インテリアが好き、建築が好きという方にオススメしたいカフェを紹介します♪

 

IMG_9276
メルボルンセントラル駅からほど近く、La Trobe沿いにあるこのお店。
窓がとても大きく開放的な雰囲気です。
道路に面していますが、前に並木があるので騒音は全く気になりません。

工事中でしたが、外の席は木で囲われているBOXのような個室になっています。

 

IMG_9273
こじんまりとした素敵な店内。
オレンジ色の照明が温かく、屋根裏部屋に遊びに来たような、そんな感覚です。
また、店全体が木で囲われていて、とても落ち着く空間です。
初めてでもゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

このイス何で出来ているのかと思えば、木の間に挟まっているのは雑誌です。
アイデアがシャレてますよね!
ついつい真似してしまいたくなるようなアイデアが沢山あります!

 

IMG_9270
カプチーノ

綺麗なアートが施されています。
味ももちろん大切だけどカプチーノやラテを頼んだら、どんなアートが出てくるかが最近の楽しみでもあります♪
肝心の味は、程よい苦味のエスプレッソにフワフワのミルクでまろやかで寒い日にぴったり!

 

IMG_9272
アイスラテ

メルボルンでアイスラテを頼むと店員さんがアイスクリームを追加するか聞いてくれる事が多いです。
もちろんそのままでも美味しいのですが、スイーツを頼まなくてコーヒーだけの時は必ずアイスクリームを追加してしまいます。
苦味のあるエスプレッソと濃厚なバニラアイス、ホイップクリームが乗っかるとまるでパフェの用。
これが、とーっても美味しいんです。
ここのお店のはさらにコーヒー豆がトッピングでのっていました。
カリカリした豆がアクセントになってよかったです。

 

「Flipboard Cafe」の店舗情報

【住所】141 La Trobe Street
【電話番号】03 9639 7259
【URL】http://flipboardcafe.com.au/
【営業時間】
Mon-Thu:7:00am-4:30pm
Fri:7:00am-10:00pm
Sat-Sun:closed
【平均予算】$10
【Wifi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho