グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ダイナミックなポテトウエッジを食べよう♪「VANILLA LOUNGE」

      2016/09/04

スーパー、マーケット、レストラン、どこに行っても必ずあるのが”ポテト”じゃがいもですね。

オーストラリアに来てからというものFries,Chips(フライドポテト)を注文する機会が断然に増えました。

 

その中でも私は「Wedges(ウエッジ)」が大好きです。
スパイスを効かせて揚げた串形ポテトに、サワークリームとチリソースが添えられて。
= 太る確定ですね!笑

 

さて今回は、電車でふらり♪
たまたま降りてみたOakleigh(オークリー)駅の近くにあったカフェ
「VANILLA LOUNGE」をご紹介しますね。

 

VANILLA LOUNGEは、オークリー駅をオークリーセントラルのアーケードの方にでて、駅を背にしてまっすぐアーケードを進み、2つ目の信号があるChester Street(チェスターストリート)を渡った左手にあります。

 

VANILLA LOUNGE

 

VANILLA LOUNGE

お店の中にはアジア人は私たちだけといっても良いほど、現地の人々で賑わっています♪
普段シティにいることが多いので観光気分でとっても新鮮でした!

 

早速、最近ハマっているWedgesをオーダーしてみることに。

みて下さい!!!この見た目! テンション上がりますね〜!

 

VANILLA LOUNGE

カリカリに揚げられたスパイスの効いたポテトの山です。
添えられてくるサワークリーム、チリソースもビッグサイズ!

Large bowl of wedges $12

 

ランチタイムのスペシャルということでシュニッツェルのラップサンド

VANILLA LOUNGE

半分にカットして頂いてシェアしましたが、半分でもかなりビッグです。
チキンは大きくかなり食べ応えがありました。

Wrap Schnitzel $10.5

 

揚げ物続きで、カラマリ(イカ)のサラダ

VANILLA LOUNGE

サクっと揚げられたカラマリにレモンを絞って頬張ればもう最高!
苦みの利いたルッコラとフェンネル、チェリートマトで爽やかなサラダでした。

Lemon pepper calamari salad  $21.80

 

食後にはこちらにディスプレイされたケーキたちを頂きたかったのですが
既にお腹がいっぱい。。

VANILLA LOUNGE

 

VANILLA LOUNGE

 

VANILLA LOUNGE

 

こちらのお店は、THE AGE GOOD CAFE GUIDE2012に選ばれたお店のようなので次回はケーキを食べにこようと思います!

 

取りあえず、コーヒーをテイクアウトして周辺をお散歩〜♪

VANILLA LOUNGE

Coffee Flat white $4

 

ふらっと立ち寄ったお店でしたが、観光気分で楽しめました。
たまにはシティを離れてふら〜っと楽しんでみるのはいかがでしょうか♪

 

「VANILLA LOUNGE」の店舗情報

【住所】 17-21 Eaton Mall Oakleigh VIC 3166
【電話番号】 03-9568-3358
【営業時間】月〜日曜日 7:00 〜 深夜1:00
【予算】1名あたり 20ドル前後〜
【ホームページ】http://vanillalounge.com.au

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mariko