グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでおいしいコーヒー見つけました!バリスタオススメのカフェ「Urban Deli Cafe」

      2016/03/22

メルボルンのカフェ「Urban Deli Cafe」

みなさま、こんにちは。

毎日カフェに通っていた私。

コーヒーの飲みすぎだなと感じていたのでちょっと控えつつ、久しぶりにカフェに行って友達とお茶してきました。

 

このお店は、バリスタとしてメルボルンで働いていた人がおススメしてくれました。

場所はExhibition street メルボルンの郵便局のオフィスがある建物の横にあります。

名前はメルボルンのカフェ「Urban Deli Cafe」

店内は広々としていてみんな外のテラス席でコーヒーをのみながらおしゃべりを楽しんだり、ミーティングをしたりとオフィスが隣にあるだけあってスーツ姿のお客さんが多く見かけられます。

 

オーダーはいつものようにカプチーノをオーダー。

日本ではロングブラックを飲むことが多かったのですが、オーストラリアに来てからカプチーノのおいしさに惹かれてよくカプチーノを飲むことが多くなりました。

おいしいカプチーノは泡立てたミルクとコーヒーが飲んだ時にうまくミックスされてなめらかな感じが私は一番美味しいコーヒーだなと感じます。

豆の種類はやはり好みがあるのでそこは人それぞれですよね。

 

そして「Urban Deli Cafe」のコーヒー。

最初に飲んだ時の一口で決まります。

ここのコーヒーのあと味はとてもよく後日別の友達を連れてきたのですが、友達もとてもおいしいと言っていました。

さすがバリスタの友達がおススメするだけありますよね。

フードもフレッシュでおいしかったです。

 

なんといってもテラスが広々としているので待ち合わせにのんびりとコーヒーを飲むのもおすすめですよ。

本当にメルボルンのカフェの数は半端ないのでその中からまたベストランキングを作ってお伝えしようと思っています。

みなさん、楽しみにしていてくださいね。

 

「Urban Deli Cafe」の店舗情報

【住所】Shop 8 121 Exhibition St, メルボルン 3000
【電話番号】03-9662-9003
【HP】http://www.urbandeli.com.au
【FB】https://www.facebook.com/UrbanDeliMelb/
【営業時間】
Mon – Thu 6:00am – 5:00pm
Fri 6:00am – 10:00am

 - メルボルンのカフェ

ライター:Chihiro