グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

図書館のあとの一息にJournal

   

Journal
City Library
 と CAEと同じ建物にあるJournal253 Flinders Ln)。

Flinders Lnを歩いていてちょっと顔を上げると窓が見えるカフェである。

 

平日は午後9まで、木金は午後11時まで、土日も午後6時までオープンしてくれていて、
図書館で本を借りたあと、空いている学校が終わったあと、週末CBDで歩き回ったあと、
ディナーのあとに店を変えてコーヒー飲みたいなどというときに利用しやすい営業時間と立地でしょう。

 

図書館からは外にでることなく、このカフェに入ることができるので、
数冊本を借りてきたお客さんが、本を読みながらゆっくりお茶をしていたり、
学生さんが談義を交わしていたり、顧客の年齢層はとても広いです。

更に、お酒も扱っているので夜に仕事帰りに一杯と寄ることができますし、
イタリアンなフードはなかなかおいしいと評判なのであります。

 

わたくし、週末の午後5時くらいにコーヒーをいただきに行ってみました。

店内は混んでいて、エスプレッソマシーンのすぐ前のカウンターに席を取りました。

忙しいらしく、なかなかオーダーさせてもらえません。
そのうえ、カウンター内にいるボスっぽい男性スタッフさんが、
女性スタッフにきつい物言いをしていて、ちょっと残念な雰囲気でした。

なので、カウンターから離れた位置に座ることを強くお勧めします。

女性スタッフさんはフレンドリーな方たちで、よかったですよ。

 

若手バリスタさんが淹れてくれた私のラテは、ミルクの味が強すぎて物足りなかったですが、
年配のバリスタさんは色の濃~いラテを作っていたので、
当たりが良ければイタリアンに出会えるかもしれません。

当たりがいいかどうか不安な時は、無難な紅茶かホットチョコレートがおすすめです。

そうそう、チョコレートクロワッサンは美味しくいただけましたよ♪

 

フリンダース駅からも近いですし、遅い時間帯にちょっと休憩したいときにおすすめです。

 

 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部