グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

炭火焼肉を韓国スタイルで「Mapo Grill & Bar」

      2016/09/11

焼肉気分でメルボルンシティー内をブラブラ歩いていると、香ばしく焼けた良いお肉の香りが〜♪

炭火焼の香りに誘われて「Mapo Grill &Bar」へお邪魔しました。

MAPO GRILL&BAR

こちらのレストランは、サザンクロス駅近くLittle Lonsdale Street(リトルロンズデールストリート)とHearys Lane(ヒーリーレーン)の角にに立地しています。

こちらのヒーリーレーンは、コリアンレストランが多い事で知られていますね。
私の友人の韓国人たちもよく通っているので、本場さながらのコリアンレストランが多いと思います♪

 

MAPO GRILL&BAR

この日は土曜の夜19時半頃、お店は満席です!!!
予約なしで突然の訪問でしたが、良いタイミングで席につけました。

 

こちらのコリアンレストラン、
アラカルトメニューももちろんありますがイチオシはコリアンBBQ!

 

 

MAPO GRILL&BAR

近くに寄るだけで熱い!本格的な炭火を使用しているので、より食欲をそそりますよね。

 

MAPO GRILL&BAR

まずはビールで乾杯!

VICTORIA BITTER $5.5
Corona $6.5

 

すっかりお腹は焼肉モード!
2名用のBBQセットを注文しました。

 

MAPO GRILL&BAR

注文後すぐに、サラダにキムチ、大根のピクルス、もやしナムルが登場♪
お肉を待っている間にいい感じでビールが進みます♪

 

MAPO GRILL&BAR

ソースは、左から焼肉のタレ(甘め)、ごま油、コチュジャンダレ

 

MAPO GRILL&BAR

追加でマッシュルームサラダも注文しました。

Mushroom Salad $10.90
こちらのドレッシング、胡麻を沢山使ってあり濃厚でマッシュルームとの相性抜群!
お箸が止まらない一品でした。

 

 

MAPO GRILL&BAR

 

そんなこんなをしているうちに、店員さんがお肉をグリルに乗せて焼き始めてくれます。

コリアンBBQスタイルは店員さんがテーブルを回っていい感じに焼き上げてくれるので、お肉を焦がす心配もなく安心です。
もちろん、焼き奉行の方も自由に焼いて頂けますのでご心配なく♪

 

MAPO GRILL&BAR

ビーフスコッチフィレとポークベリー

ビーフをガツンと楽しめるスコッチフィレ、あっさりとお肉の旨味をダイレクトに噛み締められます。
ポークベリーは炭火で余計な脂も落ち、サイドで注文した胡麻の葉と一緒に頂けば豚の甘みと胡麻の葉の香りが爽やかに。

 

 

タレ漬けビーフリブ、ポークフィレ

どちらもタレに漬け込んであるので、タレが染みていて噛むほどに味わい深くとにかく柔らかい!!
タレ漬けなので、こんがり焼いて香ばしく頂くのがオススメです。ごはんも一緒に頬張ればもう至福のひとときですね。

 

 

MAPO GRILL&BAR

SET 2C  $65(2人前)
キムチ、ピクルス大根、もやしナムル
サラダ
ビーフスコッチフィレ 200g
ポークベリー 150g
タレ漬けビーフリブ 2pc
ポークフィレ 200g
ライス

Sesami Leaf (Wrap) $3

 

今回は、サイドやドリンクを頼んでも2名で$90ほど。
セットメニューは2名で$40〜!と人数に合わせて色々なシーンで使えそうですよ♪

 

大人数で行った方がBBQの他にも色々なメニューをシェアして頂けるのでオススメです!!

炭火焼の美味しいコリアンBBQな気分の時には是非チェックしてみて下さいね。
週末は事前の予約をオススメします♪

 

「Mapo Grill & Bar」の店舗情報

【住所】 Shop 5,551 Little Lonsdale Street
【電話番号】03-9670-9559
【営業時間】
 日〜木曜日 17:15 〜 2:00
 金・土曜日 17:15 〜 4:00
【予算】1名あたり 40ドル前後

 - アジア系料理 ,

ライター:Mariko