グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

サウスメルボルンマーケットへ行ったら寄り道カフェ♪「bibelot」

   

サウスメルボルンマーケットへは行かれた事はありますか?

 

メルボルンでマーケットと言ったらビクトリアマーケットが有名だろうと思いますが、
サウスメルボルンマーケットは、地元に密着しながら賑わっているマーケットです。

bibelot

(写真は公式ホームページより引用)

マーケット内を歩けば、そこらじゅうに美味しいものが並んでいるのでお腹が忙しいですよー!

 

フィッシュマーケットの近くでは買ったばかりの生ガキをその場で頂いてる方も多く見かけますし、大きなお鍋でダイナミックに作られているパエリアにはいつも行列が!
とにかくみんな食べて笑って楽しそう♪

 

さて、今回は、そのサウスメルボルンマーケットへ行ったら寄りたくなるカフェ「bibelot(ビブロ)」をご紹介しますね♪

 

場所は、サウスメルボルンマーケットからスグ!シティからはトラムの12番と96番を利用できます。
Cecil Street(セシルストリート)とCoventry(コベントリーストリート)の交差点付近に位置しており、白いお店構えです。

bibelot

お店の中は壁一面にチョコレートなどの商品が綺麗にディスプレイされています♪

bibelot

席は一人でサクっと入れそうなカウンター席や、ゆったり過ごせるテーブルソファ席があります。

bibelot

bibelot

さて、マーケットへ寄った後は少し甘いものが欲しい時間帯です。
前回訪問した際には既に売り切れていた・・・”ヘーゼルナッツのケーキ”をチョイス。

bibelot

今回は最後のいくつかで間に合いました!!!

bibelot

hazelnut-praline crunch $9.5

濃厚なジャンドゥーヤムース、チョコレートクリーム、ヘーゼルナッツが練り込んであるダックワーズの層にヘーゼルナッツとチョコレートのクランブルがのっています。
すーっととろけるなめらかさとサクサク・ザクザクの食感が楽しく、ヘーゼルナッツ好きにはたまらない一品です。

 

ケーキと合わせてビスケットも

bibelot

bibelot

Cashew & coconut biscuit  $0.6

ビスケットには沢山カシューナッツとココナッツが練り込んであり、サクサク食感が幸せのビスケット。1つ$0.6〜とケーキと一緒にオーダーし易くていいですね。
ビスケットはいくつか種類があるので、食べ比べなんかも楽しそうです♪

 

更に、ケーキと一緒にオススメなのが、こちらの”モカ”です!!!

bibelot

一口飲んで頂ければ、他のモカとは全然う!と違いが分かっていただけると思います♪
チョコレートミルク・コーヒーとなめらかに混ざり合い、濃厚な飲み心地、かといってホットチョコレートまで甘すぎずに頂ける1杯。

右/Mocha $4
左/Latte $4

 

他にも、デカフェや抹茶ラテ、チャイ、ティーは種類が豊富にあり、
スウィーツもジェラートからマカロン、チョコレート、ケーキ、焼き菓子までと幅広いので、いつお邪魔してもワクワクすること間違いなし♪

bibelot

bibelot

 

金曜と土曜日は夜の22時まで営業している様なので、夜カフェにもオススメのお店ですよ〜!

bibelot

是非、サウスメルボルンマーケットまで足をのばした際には寄ってみて下さいね。

 

マーケットは水・金・土・日曜日のみのオープンですのでご注意を♪

 

「bibelot」の店舗情報

【住所】 285-287 Coventry Street
【電話番号】03-9690-2688
【営業時間】
 日〜木曜日 10:00 〜 18:00
 金・土曜日 10:00 〜 22:00
【予算】1名あたり 15ドル前後
【ホームページ】http://www.bibelot.com.au

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mariko