グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

食いしん坊必見!かぶりつきたいハンバーガー「The Beer and Burger Bar」

      2016/09/20

海外生活をしていると、ハンバーガーを目にする機会が多いですよね♪

マクドナルドやハングリージャックスなどのチェーン店から、カフェやバーガー専門店などこだわりのものまで数知れず。
私も日本に比べてハンバーガーを頂く機会が増えたような。

ここはちょっと別格!なお店「The Beer and Burger Bar」をご紹介しますね。

 

場所はリッチモンドの駅近く、シティからは70番のトラムに乗って”Lennox Street stop9”で降りたら道を挟んでスグ!

TBBB

この日は土曜日の夜20時半頃、お店の中は若者たちでワイワイ賑わっていました。

TBBB

予約ができないため、入れるかどうか分からず伺ったのですが、残り2テーブルでラッキーでした!混みそうな時間を外していく事をオススメします♪

お腹ペコペコだったので、早速オーダーを!
カウンターでオーダーして席で待つスタイルです。

 

バーガーが来るまでサイダーで乾杯〜♪

オーストラリアではよく見かけるサイダー、りんごや洋梨から作られているお酒で
飲み口はビールのように爽快!かつ、果実の甘みが程よくさっぱりしているので食事に合うお酒です。

TBBB

NAPOLEONE & CO APPLE/PEAR $9.0

こちらのサイダーはメルボルンのヤラバレーのもの。
初めて頂きましたが、すっきりしたドライテイストでハンバーガーとの相性もGOOD☆

 

 

ハンバーガーは、一番人気のビーフバーガーにチーズを追加しました。

TBBB

BEEF BURGER $ 13.5
Extra Cheese $1.0
Burger Combo Chips(Sサイズ) $ 2.5

 

TBBB

見て下さい、この断面を!
ブリオッシュバンズに挟まれたビーフパテにベーコン、チーズ、トマト、レタスの層がなんとも美しい!!
濃厚なアイオリソースに刻んだビーツのちょうど良い酸味が良いアクセントになっており、最後の一口まで美味しいバーガーです。

 

これはもう豪快にガブっと頬張ってください^o^

 

サイドのチップスも表面がカリカリで中はしっとり、ついつい手が止まらなくなります。
Sサイズですが、結構ボリュームがありますよ〜!

 

日本から来た友人たちも、こちらのバーガーが気に入ったようで
「今まで食べた中で一番好き!」と言っていたほどです。

是非、メルボルンで美味しいハンバーガーが食べたくなった際には寄ってみて下さいね。

 

〜最後にちょっとお得な情報を〜
月曜から木曜の11時〜15時の間は、ハンバーガーにチップス、ドリンク(タップビアー or ソフトドリンク)のセットで$15とお得なランチを開催しています。
是非チェックしてみて下さいね!

 

〜メニューはこちら〜

TBBB

TBBB

 

 

「The Beer and Burger Bar」の店舗情報

【住所】 112 Swan Street Richmond
【電話番号】03-9429-5934
【営業時間】
 日〜木曜日 11:00 〜 22:00
 金・土曜日 11:00 〜 深夜
【予算】1名あたり 25ドル前後
【ホームページ】http://tbbl.com.au

 - その他の料理

ライター:Mariko