グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの地元密着型ロースター&カフェ「Bambaleros」

   

Bambaleros
お店のドアに、コーヒー豆部門の賞のステッカーが貼ってあってり、
2011年と2012年に銀賞を取ったことのあるカフェ&ロースター「Bambaleros」。
いつも焙煎したてのフレッシュなコーヒーを淹れてくれます。

 

ラテンアメリカとアフリカの豆を使ったオリジナルブレンドや、
ブラジルの豆でエスプレッソ用の「Brazilian Impanema Espresso」とか、
コロンビア産のフェアトレードの豆、ケニヤ産、コスタリカ産など7種類ほどあり、
お好きな量だけお持ち帰りもできます。

このヴィレッジオリジナルの「カンターブリーブレンド」というのもあるので、
今度、日本のコーヒー好き友に送ってあげようかと思ってます。

 

外観は小さいカフェですが、店内にはロースター機械が奥の方にディスプレイされています。

今まで何度か足を運びましたが、いつも女性スタッフさんに当たったので、
基本女性だけでまわしているお店かもしれません。
みなさんとても感じの良い方でしたよ。

 

写真のカプチーノを頼んでみたときは、あまり凝ったデザインはしてくれませんが、
割とスムーズでおいしかったです。
ロングブラックもスムーズな喉ごしで変な癖がなくて飲みやすい。

マフィンを一緒にオーダーしたときは、癖のないラテと相性がよく、
マフィンはふんわり甘すぎなくておいしかったです。

甘すぎないマフィンのおかげか、はたまた、
グルテンフリーの食事メニューを多く用意してくれているせいなのか、
平日の日中に年配の男性、週末は若い男性の2人組とか4人組にもよく出会いました。

もちろん女性陣にも人気があるので、ティータイム、ランチタイムは混んでいます。

Maling Road
にあるので、カンターブリー駅からも近く、交通の便は良いですよ。

 

赤い看板が目印です。

 

Bambaleros

84 Maling Rd, Canterbury VIC 3126

毎日午後4時まで営業してます。

 
 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部