グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

「MADAMIMADAM」でショップオリジナルのコーヒーをTakeaway

      2016/03/19

ビジネスマンの休憩時間になると近くのオフィスからコーヒーをTakeawayしに来た人たちで賑わすカフェ「MADAMIMADAM」

コリンズストリートから横道に入ってすぐのところにあり、ビジネスビルが多い場所なのでショッピングついでにというよりは、仕事合間に普段使いしたくなるような立地です。

狭い路地にアウトサイドテーブルとパラソルがひしめき合っているので、わかりやすいと思います。

 

店内のデザインも少々レトロ感を取り入れつつ、イスやテーブルにもこだわりを持って配置しています。
堅苦しくなく、オシャレ過ぎずお一人様でも入りやすい雰囲気になっていると思います。

 

オリジナル焙煎のコーヒー豆を使っていて、もちろん豆だけ購入することも可能です。

スタッフさんの私服姿が客なのかスタッフなのかいまいちわかりにくく、フレンドリーなスタッフとそうでもないスタッフに分かれている感じを受けましたが、コーヒーが美味しければどうってことないです。

コーヒーはラテをオーダーしてみました。酸味よりも苦味が目立ちます。
ミルクはそこそこ多めで、フォームもちょっと多めでスムーズな口当たり、飲みやすかったです。

どちらかというとビターなコーヒーが好みの人にオススメの味でした。

ランチはタコスやリゾットなどフードもわりと充実しているうえ、昼間の営業ですが、ワインなんかも揃えていて、軽く食事しながらワインが楽しめるオーストラリアらしいランチタイムが過ごせそうです。

 

「MADAMIMADAM」の店舗情報

住所:16 Equitable Place, Melbourne VIC 3000
営業時間:
Mon – Fri 7am – 4pm
URL:http://madamimadam.com/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko