グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

DFOでショッピングの後はおいしいビールを飲もう~「The Common man」

   

DFOでショッピングのあとはビールをのもう!「The Common man」

メルボルンのシティ近くでアウトレットモールに行きたいなら、サウスワーフをお勧めします。

トラムのフリーゾーンなので無料で行くことができます。フリンダース駅から35、70、75番トラムに乗って10分くらいで目的地に着くことができます。

(フリンダースストリートウエストというトラムストップで降りて歩きます。)

DFOという大きなアウトレットモールがあり、いろんなお店が入っています。

DFOではファッションブランド、スポーツブランドやアウトドアブランド等のアウトレットショップでのお買い物が楽しめます。とにかく広くて色々目移りしてしまって、行ってみたいお店を1日では回りきれないくらいです!

シティでは洋服もなかなか高額で買い物がしにくいという人でもお得に色んなものを購入できるので、思いっきり1日買い物して楽しめる場所だと思います。

ショッピング以外でフードコートなども充実していますが、目を引くのはなんといっても川添いのバーやレストランではないでしょうか。

DFOでショッピングのあとはビールをのもう!「The Common man」

何店舗もバーやアルコールを楽しみながらくつろげるレストランが並んでいて、どの店に入ろうか迷ってしまう雰囲気です。

私のようにカジュアルにちょっと1杯ビールが飲みたいという人には、DFO店舗入り口すぐのレストランバーThe Common manがおすすめです。

あまり敷居が高くなさすぎる雰囲気がなんといっても入りやすく、良いところ。

オーダーのときもお店の人がゆっくり話を聞いてくれました。ビールの種類とグラスのサイズを選ぶこともスムーズにできました。

DFOでショッピングのあとはビールをのもう!「The Common man」

ビールはグラス$6~です。

店内でもいいんですが、天気のいい日中はやっぱりテラスのテーブルで飲みたい気分になります。

店外の席には各テーブルにパラソルが付いていて、日よけはばっちりです。

DFOでショッピングのあとはビールをのもう!「The Common man」

土曜日の昼下がりでしたが、混みあっている様子ではなく、ゆっくり座ることができました。

川添いの景色を眺めながら飲むビールはなんだかすごく贅沢な感じがするものです。

ショッピングでたくさん歩いて疲れていても、1杯のビールが癒してくれるものですよ。

のんびりくつろいでいると時間を忘れそうになりました。

 

The Common man <店舗情報>

場所:39 Dukes Walk, South Wharf, VIC 3000

TEL(03)9696 3774

営業時間:月7:30-16:00、火7:30-22:00、水~日曜7:30-23:00

HPhttps://www.thecommonman.com.au/

Wifi:あり

 

 - その他の料理

ライター:emi