グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの町並みはひと味違うぜ!!

      2017/12/04

url

さ〜て、メルボルンとは一体どういう町なのか?

そんな方も多いと思うわけで、 インターネットで検索すれば、いくらかの情報を見ることができますが、

住んでいる人間の視点ではどういう印象なのか?とりあえず
書いていこうと思います!!

ぼくのメルボルンの印象、 それはナイトクラブで盛り上がるシドニーやゴールドコーストなどとはまったく違う、オーストラリアらしかぬ異色の都市であるということです。

ここはヨーロッパか??と思わせるような建物が並び、おしゃれなカフェやレストランが本当に多い町です。あまりにこういったお店が多いので、『カフェの町』とも言われています。

また、メルボルンは川や湖、海と言ったようにとても水辺が多く、こういった場所には毎日ランニングやウォーキングで汗を流す人達を見る事ができます。水辺の芝生の上で昼寝をしたり、ヨガをしている人もちらほら。

本当に「時間がスローに流れている」といった印象を受けます。

そして、この町に住む人々にも、シドニーやゴールドコーストとは異なる点があります。 

オーストラリアと言えば、ゴールドコーストのように”金髪の人たちが入り乱れる町並み”を想像する人が多いと思います。

しかし、ここメルボルンでは白人、アジア人、黒人など、実に多くの人種が一緒に暮らしており、他人種同士の交流がとても盛んです。

世界で唯一、全ての国の文化が集合した「調和の都市」と言っても過言ではないのでは??
 様々な文化がお互いを理解し、町の人々も親切な人で溢れています。

治安も良好、まさに平和と呼ぶにふさわしい都市じゃないですか。
世界一住みやすい都市にメルボルンが毎年選出されいるのも納得です!!

僕はそんなこの町の人々の親切さ、気さくさに引かれこの町に長〜く滞在することを決めたわけです(笑) 

僕にとってこの町は最高の住処です。 こんな日本では決して経験し得ない魅力に溢れるメルボルン、オーストラリア国内にこれほどすばらしい地域はありません!

僕が始めにメルボルンを訪れたのは偶然のことでしたが、この町メルボルンに出会えて本当によかったな〜。 オーストラリアへの旅行を考えている方は、是非メルボルンにカモン!!

ライター:YUKI

 - 未分類

ライター:編集部