グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでエチオピア料理!?

      2017/12/04

こんばんは!

メルボルンは、移民が多い街です。

中国、韓国、ベトナム、タイ をはじめとしたアジア人から

アフリカ人まで様々な人種が入り混じっています。

そのため、 メルボルンの市内にいるだけで、

各国の料理を楽しむことが出来ます。

僕は、この前エチオピア料理のお店に行ってきたので、

今日はエチオピア料理についてお話したいと思います。

メルボルン情報サイトなのに。笑

お店の名前は、『ビッグホーン』

場所はこのあたりでした↓

無題

エチオピア料理と言っても皆さんピンときませんよね?

しかし、旅人の間ではかなり有名なんです。

それは、悪名高い『インジェラ』があるから。

インジェラとは、エチオピアの主食で、

下の写真のような食べ物です。

IMG_1637

おかずの下に敷いてあるものがそれです。

一見クレープのようで、美味しそうなんですが、

ところがどっこい、クソまずいです!笑

食べると後から酸っぱさが口の中に広がるという

謎の食べ物です。

主食と言えばお米の日本人には、

酸っぱい主食なんて想像出来ませんよね?笑

アフリカ料理なんて中々経験出来ないので、

是非ココメルボルンで試してみて欲しい一品です。

ちなみに、料金は写真のものと

ビール1本を頼んで30$程でした。

お店自体は、夜になると

バンド演奏などもあり雰囲気はすごく良いですよ(^^)

ライター:YUKI

 - 未分類

ライター:編集部