グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで安くスポーツ、アウトドアウェアを購入できるおススメの場所とは?

   

IMG_3215
みなさま、こんにちは。
 

メルボルンにはたくさんの公園があり、早朝や休みの日にはランニングしていたり、
公園で運動をしている姿をよく見かけます。

私のオージーの友達は、ジムではなく公園で数名集まって、
トレーナーを呼んでトレーニングをしています。

公園の大きさもとても広いのでキレイな空気を吸いながら、
自然に囲まれてトレーニングができるのもいいですよね。

そこで必要になってくるのがトレーニングウェア。
どこかで安く買えないかなと思ったら、ありました!!

アウトレットショップ!!!ワーホリ、留学生には嬉しいアウトレットショップですよね。

場所は、Collingwood Fitzroyを通るトラム86番で行くことができるSmith st.です。

このストリートには、アディダスやナイキといったスポーツ用品のアウトレット、
パタゴニアやマックパックといったアウトドアウェア用品のアウトレットのお店がたくさん!

その他にも、サーフブランドのアウトレットもあり、
メルボルンに来て、スポーツがやりたい!海に行きたい!トレッキングに行きたい!と思ったら、
シティからも近いのですぐお買いものに行くことができますよ。

私は、オーストラリアに来てから、
自然があまりにもキレイで日本でできない体験もできたりするので、
キャンプやハイキングがもっと大好きになり、Smith St.に来た時はテンションあがっちゃいました。

スポーツウェアやアウトドアウェアって結構高いので
ここだと40%や70%で買えたりとお得な気分になります。

スポーツだけではなくシューズのアウトレット、アロマグッズのアウトレットなどのお店もあって、
歩いて見て回るだけでも楽しめましたよ。

疲れたら、カフェで一休みもできるし、ジェラートのおいしいお店があったり、
日本食のレストランや食材が買えたりする場所もあり、充実した一日を過ごせました。

 

Smith St.端から端まで歩くだけでもオシャレなお店もたくさんあるので、
近くに寄った際は、みなさんも、Smith St.ぜひ行ってみてくださいね。


 

ライター:Chihiro
 

 - 未分類

ライター:編集部