グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オーストラリアの履歴書(レジュメ)

      2017/12/04

こんにちは〜

今回は正解のない外国の履歴書の書き方についてかいて行こうと思います!

 

カラーとモノクロの2パターンの履歴書を持っています。

カット応募の場合はカラーで自分の写真もつけています。

紙印刷の時はモノクロ、文章だけでシンプルに。

お店側は、いろんな履歴書をもらうと思うのでカラーで覚えて貰おうかと。。。笑


 

印刷はオフィスワークスで80セントでできます。

オフィスワークでは無料のWi-Fiと、セルフサービスでコーヒーが飲めるのでお勧めです。

 

 

最初に皆さん履歴書の書き方をネットなどで調べると思うのですが(1枚にまとめるとか)
私の友達(イタリア、イングランド)の履歴書を見ると、
インターネットで調べた履歴書のルールが全然守られていなかったのに驚きました!

 
 

まず写真なのですが明らかに飲み会か何かの時にデジカメで撮った集合写真を、
自分のところだけ切り取り使っていました。

めっちゃいい笑顔で。笑


モノクロ写真で、アーティスト風の人も思いました
!

 

 

ちなみに彼らは、もう仕事をゲットしました。

すごいですねー!

 

こちらの履歴書に、正解はないと言うので、
いろいろ冒険してみるのもありだと思います。


 

ちなみに私の履歴書には、
空いたスペースに日本の地図のイラストを入れ、
私は日本のここから来たと言う表示をしています。

日本人だとすぐ分かりますね 笑

 

それと最初よく分かってなくて、
私の英語レベルはビギナーだと書いていました。


もちろん、どこからも返事が来ることありませんでした。

英語レベルのところは、本当に気をつけてください。


 

お店側は、過去の仕事の経験と、
英語レベルのところを必ず見てると思います。

 

私もですが、就活頑張りましょう!

ライター:ERI

 - 未分類

ライター:編集部