グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの気候について。

      2017/12/04

flinders & tram-thumb-2449x1632-1865

どうも〜

いや〜 最近、メッセージボックスからの相談が増えてますね! 特にここメルボルンの「気温」や「気候」についての質問がほんとに多い。

「長袖も必要ですか? 」や「海で泳げますか?」
という質問も含め、やっぱりはりこれからメルボルンにカモンする人にとって、現地の気候はきになるところでしょう。

さてさて、メルボルンは他の都市と比べると比較的涼しい都市に分類されるので、時期によってはダウンジャケットなみの防寒が必要です! 

12~2月辺りの時期は3度を超えることもありますが、日本のような”炎天下”敵な状態になる事はあまりありません。

日本国内でいうならば、青森県辺りの気温と同等と考えてもらえればOKでしょう。

ただ、冬場の最低気温でも1℃や5℃になるようなことはありません。冬場で6~15℃
夏場で25~30℃といったところです。

日本国内で使用している服を季節にあわせてそのままで持ってくればOKです!!僕も夏は半袖、冬はパーカー等の長袖、
日本時代と同じ格好で、メルボルンでの一年間を過ごしています!

最近はようやくすこし暖かくなってきたので、半袖シーズンまであと少しです!!!
あ〜早く来いサマー!! 

 - 未分類

ライター:編集部