グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ワーキングホリデーの意外な活用法

      2017/12/04

MEL_001

今回は、あまり知られていないワーキングホリデーの

意外な活用法について書いていこうと思います。 

オーストラリアのワーキングホリデーに来る留学生の多くは

何かしらの仕事についています。 

オーストラリアは 賃金も高く、

日本で同じだけ働いたら

かなりの金額のお金を稼ぐことが出来るんです。

だから、無駄遣いをしなければ、

貯金もあっという間に貯まります。

しかし、これは裏を返せば、

少ない労働時間で、

生活するのに十分な資金を稼ぐことが

出来るということです。

つまり、日本で働いている時よりも

はるかに多くの『自由な時間』が作れるんです。

私は、ワーキングホリデーのメリットは

実はここにあると思います。

日本で働いているとやりたいことがあっても

それに費やす時間を作るのって結構大変ですよね。

私も日本で働いている時は、食う、寝る、働くの毎日で

やりたいことに使う時間なんてありませんでした。

 

しかし、オーストラリアのワーキングホリデーならそれが可能です。

専門のスキルを学ぶもよし

ビジネスの勉強をするもよし

オーストラリアに来て、バイトに明け暮れて

目的もなくお金を貯めるだけでは

もったいないですから、

是非、こんな時間の使い方も参考にしてみてくださいね。 

ライター:KENTARO

 - 未分類

ライター:編集部