グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのパッフィングビリー(Puffing Billy)を知っていますか?

      2017/12/04

IMG_5693
パッフィングビリー
Puffing Billy  を知っていますか?

  

ここオーストラリア・メルボルンで蒸気機関車に乗れるところがあるのです!

日本に住んでいてもなかなか乗れるところはありませんよね。


パッフィングビリー。

ここは観光地としてとても人気!西洋人もアジア人もひとつの機関車で大賑わい!

大人も子供も楽しめるんです。


この蒸気機関車は
1900年ごろに農家や林業家の為に建設されたのが始まりのようで

1953年に諸事情により一度閉鎖されました。


しかし、パッフィング・ビリーを復活させようという地元民の熱意がみのり、

1962年に観光列車として運営が再開。しかも運営しているのはボランティア団体だそうです!
 

運転手さんも感じのいい人で停車中に写真を一緒にとってくれます。
 

駅はMenziesEmeraldLakesideGembrookと4駅あり

値段がそれによって変わります(下記HP参照)

http://www.puffingbilly.com.au/services-fares/

駆け抜けるのはオーストラリアの大自然!この辺は小さな山になっているのです。山の中を蒸気機関車は煙を吐きながら颯爽と抜けて行きます。

Lakesideで降りれば一時間ほどノンビリとコーヒーを飲みながら休憩し、帰りの蒸気機関車に乗れます。

終点まで行くことも出来ますがこのプランをお勧めします。

このパッフィングビリー。
実は乗り方も面白いんです。

窓際に座って脚をぷらーん

日本ではすぐに注意されて降ろされそうですがさすがはオーストラリア!

爽快な森林の風を身体で浴び、心身共にリフレッシュ!

もちろん普通に座ることもできますよ !

都会のメルボルンから電車で一時間ほどで味わえる自然とオーストラリアで意外だった蒸気機関車を体験してみてはいかがでしょう。
 

行くときは上着必須!

山の寒さと冷たい風を浴びるので万全の対策を!

 - 未分類

ライター:編集部