グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで見つけたグリーンティー

   

unnamed
みなさま、こんにちは。

メルボルンの天気はあいかわらず暖かくなったり、寒くなったりしますよね。
でも日本の冬みたいにまだ寒くないので過ごしやすいやすいのかなと思います。

 

今日は、メルボルンで見つけたお茶を紹介したいと思います。

物価が高いオーストラリアですが、ジュースの値段も高く、
場所によってはコーラが$3したりと結構高価な飲み物ですよね。

 

スーパーによっては安く買えるところもたくさんあります。

でも基本日本より飲み物の値段は高いです。

 

昨日、シティのピザ屋さんで見つけたのがこのアイスティー。

マンゴーグリーンティ。興味津々に友達と買ってみました。

 

マンゴーとグリーンティあわせたらどんな味なの!?

オーストラリアのアイスティーって甘いの?

 

気になる方も多いのでは!?

 

そう。余談ですが、アメリカでグリーンティををスーパーなどで買って飲むと基本甘いんです。

オーストラリアのグリーンティも同じなのかなと思い飲んでみました。

 

あれ?グリーンティの味全くしない・・・。

 

ボトルの色がグリーンなだけ!?

 

むしろ何かの味似ていると思ったら、
マンゴー味の天然水的な感じであと味もさっぱりしていました。

 

甘みはあるのですがそんなに甘くなくて飲みやすい!

 

予想外だったので二人ともビックリ。

 

メルボルンで日本と違うものもたくさんあるので
色々チャレンジしてみると楽しいですよね。

 

このグリーンティはコールスやウールワースなどの
スーパーでも買えるので興味をもったあなた!

 

ぜひチャレンジしてみてください。

ライター:Chihiro

 - 未分類

ライター:編集部