グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オーストラリアのたばこ購入は高い!

      2017/12/04

メルボライターアントニオです。

今日は、オーストラリアのたばこ事情について書きたいと思います。
オーストラリアは、喫煙者にとってかなり辛い環境です。

なぜなら、たばこの値段が驚くほど高い!

1番安いたばこが1箱で大体15ドル程度。

今のレートで1300円くらいです。
日本が400円程度なのに対して、ほぼ3倍

喫煙者はいくらお金があっても足りませんね(ノω・、)
そのため、オーストラリアでは

紙タバコを吸っている人も数多くいます。

たばこの葉っぱとフィルターと紙をそれぞれ購入して
自分で巻くことが出来るやつです。
こんな感じですね↓

1005342_1404114069802508_1631603676_n

こちらなら、1セット大体17ドルくらいで購入出来、100本くらい巻くことが出来ます。

箱で購入するより遥かに安いんです。
そして、たばこを作る作業も割と楽しい。笑
オーストラリアに来る予定のある喫煙者は

このたばこ作り、是非試してみてくださいね!

P.S

オーストラリアは日本と違って、

お店によってたばこの値段が違うので

購入には注意が必要です。 

P.S2

メルボルンは、路上に沢山灰皿が置いてあるので、

たばこを吸いやすい環境は整っています。笑 

 - 未分類

ライター:編集部