グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ユーレカタワー・スカイデッキ88!南半球で一番高い展望台!?

   

DSC_0568

どうもー。お久しぶりです!

メルボルンに来たのなら是非訪れて欲しいのがユーレカタワー・スカイデッキ88

 

このユーレカタワーというのは、南半球で一番高い展望台として有名で、高層マンションとしては世界一高いそうです!

 

南半球ってそんな先進国ないよね・・・

 

なんて声も聞こえてきそうですが、そのことは一旦忘れましょう!(笑)

 

それを差し引いても285mの高さからの360度パノラマの景色は本当に素晴らしいです!

 

碁盤目状に広がるメルボルンの夜景は本当に綺麗でした。

(写真はブレブレになってしまいましたが・・・)

 

 

営業時間は夜10時までですが、夏場は夜9時を過ぎてもなかなか暗くならず、その時間に人が集中してかなり混みあうので、行くなら冬場がオススメですね

 

僕は夜しか行ったことがありませんが、昼間は『ザ・エッジ』というものも楽しめます。

この『ザ・エッジ』は、日本のテレビでも何度か放送されていたと思うんですが、不透明なガラスのキューブに乗って、ユーレカタワーの建物の外に突き出し、完全に突き出した瞬間に透明なガラスに切り替わるというものです。

 

そう。地上200数メートルの高さで足元もガラス張りです!

 

高所恐怖症の僕のような方にはオススメ出来ませんが、友達数人でワイワイやりたいというなら、是非オススメしたいアトラクションです。

 

ちなみに、キューブ内にはカメラが設置されており、ディ○ニ―ランドのスプ○ッシュマウ○テンのように後から写真を購入することも出来るので、記念にもなりますね。


ライター:YUKI

 - 未分類

ライター:編集部