グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

不安定な天気でも楽しめる場所。

      2017/12/04

DSC00044

こんにちはー!
メルボルンっぽい天気が続きますねw

オージーがCrazy weatherって言う程天候が変わり易いのがメルボルンですよね。

 

土曜日は28度くらいまで気温が上がるとの予報ですが
他の日は雨だったり曇りだったり。。

と言う事で今回はこんな天気でもショッピングを楽しめる場所に行ってきましたー。


 

Westfield shopping centreKnox cityです。

住所載せておきますね!

 

Knox

425 Burwood Highway Wantirna South VIC 3152

 

シティ内でのショッピングも楽しいですけど
2階建ての巨大ショッピングセンターは1日暇潰せるのでオススメです。

日本で言うイオン的な感じですかね。

規模的にはオーストラリアで1番大きいショッピングセンターらしいです。

大小含め408店舗も出店しており
店舗数ではオーストラリア6番目です。

少し前のデータですので今は多少数が変わってるかもしれません笑。

 

中にはなんと小さい市場が入っており
新鮮な野菜や果物なども手に入りますよー。

色々店があるので全てはまわってないですが
小腹が空いた時に目についた店が『Harajuku crepe』です。

名前が凄い日本っぽいので入ってみる事にしました笑。


 

店の食品サンプルからして全部ジャパニーズスタイル。

オーナーはベトナミーズチャイニーズらしいです。

店員に聞いてみたら3店舗あるらしく
ココとメルボルンセントラルとメルボルン大学内に3店舗もあるという事でした。

肝心の味は。。お、超日本っぽい。

普通に日本で売ってるクレープの味だしメニューもまんまでした。

クレープ生地用の粉と生クリームは
日本から輸入してるからかなり近い味が出せるそうです。

ホットヌテラクレープがオーストラリア人には1番人気との事です。


 

話は反れますけど去年イタリアに行った時もヌテラクレープって売ってました。

日本での人気はわからないですけど結構人気があるんですね。


 

ちなみにクレープ屋さんのコーヒー類は普通の味です笑。

バブルティーも売ってるんですけどそれは美味しかったです:)

 


Knox city
にいかずともメルボルンセントラル内で食べれるので
日本のクレープ食べたかったら是非行ってみて下さい。


 

ではでは!

ライター:KUMA

 

 - 未分類

ライター:編集部