グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

庭でフルーツ狩りをやってみました!

   

lMz4aX5uxSBCe1o1401286122

みなさま、こんにちは。

ここ23日天候が変わり朝がちょっと寒くなってきたメルボルン。

急に雨が降ったかと思えば急に晴れたりと相変わらず天気が読めないです。

傘とジャケットはいつでも必須ですよね。

週末にメルボルンのオージーの家に遊びに行ってきました。

庭には大きなフルーツの木。レモンと洋ナシの木がありました。
庭が広いってうらやましいですよね。

オーストラリアに来て思ったのですがフルーツが美味しい!!

日本は輸入物も多いのでフレッシュさが欠けてしまうのですが、
ここはメイドインオーストラリア!!

 

バナナ、マンダリン、レモン、洋ナシ、ストロベリー、アップルはもちろん
パッションフルーツやマンゴー、パイナップルと南国のフルーツたくさん収穫されています。


 

余談ですが、クイーンズランドに行くとマンゴーの木が普通に駅前にあって
マンゴーがたくさんあったのでテンションあがって食べたくなりました。

そして値段も日本で買うよりかなり安く甘くておいしいです。

 
 

そして、フルーツの木が友達の家にあったりして、ここはフルーツ大国です。

洋ナシって日本だと輸入が多かったり、フレッシュなのってなかなか食べる機会がなかったのですが、
友達の家でフルーツ狩りを体験してきました。

 

といっても木があってご自由に食べてねー!という感じなので、採ってその場で食べてみました。

 

洋ナシ、フレッシュで甘みがありとてもおいしかったです。
そして洋ナシって簡単に採れるんですね。
楽しくなっていっぱい採ってたらついつい採りすぎちゃいました。食べ物がおいしいって幸せですよね。

そのあとはレモンをたくさん採って、薄くスライスしてハチミツに漬け込み、
ホットレモネードを作り、友達とオーブンでチョコレートケーキを焼いて、みんなでおしゃべりを楽しみました。

 

メルボルンで美味しいレストランやカフェもいいですが、
こうやって新鮮な食べ物に囲まれて手作りのお菓子を作って友達とのんびりとすごす休日。

これもまたメルボルンで生活するには素敵な時間の過ごし方になると思いますよ。

 
 

ライター:Chihiro

 - 未分類

ライター:編集部