グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンから1時間。Healesville Sanctuaryに行ってきました。

      2017/12/04

ひーすびる

こんにちはー。メルボルンライターのクマです。
 

前回はド定番の観光地ビクマでしたね。
今回はちょっと穴場??の動物園に行ってきました。

地球の歩き方なんかには載ってたと思うんですけど
ヒールスビル自然動物園ってご存知ですか??

私のイメージだとマイナーな響きですし行った事あるよ!って人とあった事がありません。

きっかけはシェアメイトのオージーが
『暇なら動物園行こうか』と言ってきたので、あーOK。って感じでした。

場所もわからず車に乗せられて出発したんですけど
到着するまでの景色もオーストラリア!!って感じで綺麗でした。

あとから場所調べたらヤラバレーだったんですね笑。意外と近い訳だ。。

車で行ったんで道がよくわからなかったのですが
メルボルンのフェデレーションスクエアから
Gray Line、 AAT Kingís Tours、Australian Pacific Toursの観光バスが毎日運行されてます。
入場ゲート前に大きいタカ?ワシ?の銅像があるのでぜひ写真撮ってみてください笑
園内はそれほど大きくもないんですけど中に大きな鳥小屋がありました。

野鳥が小屋の中で放し飼いにされてるので、
かなり近くまで行っての撮影が可能ですのでカメラ好きの方にはオススメですね。

ほかにもエミューだったりペリカンだったり鳥類が多く見られました。

もちろん定番のカンガルーやワラビー、コアラ等もかなり接近してみれます。

私は時間が合わなくて見られませんでしたけど
爬虫類のショーもやってるみたいなので怖いもの好きな方は是非行ってみては??

小腹が空いたらなかにハーベストカフェもありますよー!!

次のブログは食べ物にしようかな・・お腹空いてきました。
ではでは クマでした!

 - 未分類

ライター:編集部