グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

おすすめランゲージエクスチェンジ!メルボルンで友達作ろう。

      2017/12/04

ワーキングホリデーや留学でオーストラリアに来て友達をつくろーと思ったら
学校以外にもランゲージエクスチェンジと言うモノがあります。

無料で参加できる所もあれば数ドル支払って飲み物とお菓子が付いてるよーな場所もあります。
 

僕はメルボルンにあるJapaneseyという語学学校で開かれている
ランゲージエクスチェンジにちょくちょく参加しています。

 

そこでオージーの友達もできたし、
知り合いも増えて一段とメルボルンでの生活が楽しくなりました!

何回も通う内に顔見知りになり、
街でたまたま出くわせば挨拶して少し話したり。

そーすると自分がメルボルンに馴染んできたと実感きます。

「メルボルンで生活している!」って。

そもそも、日本語を学ぶ学校なので日本語が話せるオージーもいたり
日本に興味を持っている人が集まるのでコミュニケーションもとりやすい環境なのです。

 

お互いの文化について話したり趣味について話したり日頃わからなかった、
「こんな時なんて言えばいいんだろ?」みたいな英語の疑問も聞けます!

ネイティブの言い回しを学べるので英語力のアップには持ってこいです!
 

さらに日本人の友達もできるので、仕事やファーム、
その他の情報交換もできるのでより充実したメルボルンライフを過ごすには持ってこいです。

 

ただ、最後に言いたいのは「自分の身は自分で守るしかありません。」って事。

メルボルンは非常に多国籍で素晴らしい街ですが、
たまに日本では考えられないトラブルもあります。

メルボルンだけじゃなく日本でも他の海外でもどこでもですが、
色々な危険を認識しておく事はとても大切です。
 

その事だけ理解して楽しめば、
きっとたくさんの素敵な思い出ができると思います。

メルボルンにきて友達が欲しい人は是非行ってみて下さい。

 - 未分類

ライター:編集部