グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

要海外保険!海外で交通事故に本当に遭遇しました。

      2017/12/04

海外旅行や留学、ワーホリに行く時必ず悩む問題が海外保険についてです。

どのくらいまで保険をかけようか、
そもそも必要?なんて事を考えますよね。

値段も決して安いものではないですしね。

自分は大丈夫と思ってると危ないですよ!

留学やワーホリは長期間になるので危険に遭遇する機会も必然的に増えます。

僕は実際に、メルボルンで交通事故に合いました。

実話です。

それも、かなり大きな事故。

どんな事故だったかと言うと

バイト終わりにバイト先の友達が最後のシフトだったので
フェアウェルパーティのような感じで飲んでました。

終電もなくなってしまったので、オーナー(シラフ)が家まで送ってくれるという事で
ありがたくオーナーの車に乗り込みました。

それが、後悔の元。

おとなしく終電で帰れていればよかったのですが。。

その帰り道に車と車が正面衝突!

前を見てなかったのでどんな状況だったがわからないですが、
気づいた時にはすでに正面に車が!

とっさに前かがみになった次の瞬間にものすごい衝撃が。。

恐る恐る体を起こして目をあけるとボンネットから煙がモクモク!

自分はまぶたが切れている事に気づき血がダラダラ。

ヒザも強打したらしくジンジン。

助手席ととなりのシートの人は喋るのもしんどいくらいな感じでした。

結果、骨が折れていたのですが、
僕は奇跡的にまぶたを三針縫っただけでした。

海外で生まれて初めて救急車に乗ってしかも英語でのやりとり。

心身共に疲れ果てて朝方に始発で帰宅。

治療費や壊れたメガネなどは海外保険に入っていたので
金銭面では大丈夫でしたが、二度とこんな目に遭わない事を祈ります。

これで海外保険にも加入していなかったらと考えると恐いです。

みなさんも絶対に海外保険に加入しといて下さい!

それと、ちゃんと右左を確認してから横断歩道は渡りましょう!!

 - 未分類

ライター:編集部