グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

グランピアンズへ!ワンデイツアー観光に行ってきた!

      2017/12/04

mitsuyoshi_photo01

グランピアンズと行ったらスタジオジブリの映画「もののけ姫」の
舞台になったのではないかと噂しれる「The balcony」や
自然味溢れる滝「マッケンジーフォール」が有名な観光名所。

 

メルボルンに来てからオーストラリアっぽい大自然に
ほとんど縁がなかったのですがついにグランピアんズツアーに行ってきました!

 

今回はレンタカーを借りて行こうかと思ったんですが、
たくさん歩いて疲れたら帰りの運転が不安だったのでバスツアーにしました。

 

朝早くにフリンダース駅の前の大聖堂に集合!

語学学校の友達たちと他にもオージーカップルや
家族連れの人達もいて結構多国籍な旅でした。

ワイワイガヤガヤ4.5時間かけて最新の目的地に到着。

そこはアボリジニの歴史が学べる文化センターみたいな所。

短編映画のよーなモノを見てアボリジニの
伝統楽器なんかの実演なんぞも見てからBBQのお昼ご飯!

ツアーガイドの人が言ってました。

オージーBBQを食わせてやるぜ!?って!

まさしくオージーBBQって感じでたらふく食べた後にメインの大自然の中へ!

バスに乗り込み20分くらいかな、

偶然出会った野生のカンガルー達を見ながらついた先は「The balcony」!!

駐車場にバスが留まり軽い山道をウォーキングする事30分ほどで目的地に到着。

途中にも景色が開けていて見晴らしが素敵な場所が
何箇所かあり、これぞオーストラリア!って感じでした!

記念写真を撮りまくりツアーガイドに急かされながら
バスに戻ってまた20分ほど走ると次はマッケンジーフォール!

これまた、大自然の凄さを感じながら歩く事30分ほどで
滝の上層部に到着して滝を横目に下って行き、
下から滝を見上げるとその迫力に感動します!

今回は大きくこの二箇所でグランピアンズは終了。

帰路についた訳ですが、グランピアンズ国立公園は
とても巨大できっと一日では回りきれない所です。

もう一度春や夏にワイルドフラワーが咲き乱れる季節に訪れてみたいです。

 - 未分類

ライター:編集部