グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの大自然の中でカフェしましょう!

      2017/12/04

だんでのn

こんにちはー!!メルボルンライターのクマです!

雨の日が多いですけど今週も楽しんでいきましょう!!

 

前回に引き続きカフェ?レストラン?
いいや。食べ物ネタでいきましょう!!
 

何を隠そう僕は大のコーヒー好き&スイーツ男子なので
週4くらいでカフェにいってます笑。

そうそう。

話は変わりますがイタリア人とカフェに行く時は
大体朝の時間帯なんですけど
朝ご飯に甘いもの食べるのって彼らの文化では普通らしいです。

1ヶ月だけイタリア旅行に行った時毎朝甘い物でした笑。

 
 

メルボルンもイタリア人が多いので
ライゴンストリート辺りでは朝ご飯にカフェって人も良く見かけますね。

 

で今回はシティ内ではなく、ダンデノンにあるレストランの紹介です。

ダンデノンといえば毎年9月にチューリップフェスティバルが
開催されている事で有名ですよね。

あとはパッフィンビリーも有名です。


 

シティから車で1時間半くらいだったと思いますが
今回は彼女の家族に車で連れていってもらいました。

 
 

肝心のレストランの名前はMiss MAPLE’S TEA ROOMです。

フェスの外観もかわいらしい感じでカップルで行くにはもってこいだと思います。

レストランというよりはカフェに近い感覚ですが
普通に食事するもよしお茶するも良し。

僕のおすすめはスコーンです。

プレインスコーンにジャムをディップして食べるここの名物的なやつです。

必ず頼んでくださいねー笑。

たくさん写真撮ったんですが
今回はスコーンの写真使わせてもらいます。

外観は英国風だしメニューも外れ無し。

 

一応ホームページのリンクを貼っておきますね。

http://www.missmarples.com.au/#

 

食事が終わってお土産やちょっとまだお茶したいなって方には
近くにtea leavesってお店もあるんで是非行ってみて下さい。

 

シティに少し飽きちゃった方や自然を楽しみたい方は
気分転換にドライブがてら行ってみてください!!

クマでしたw

 - 未分類

ライター:編集部