グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでフローズンヨーグルト。

   

IMG_6509

おひさしぶりでーす!
ちょっと忙しくて更新が遅れてしまいました。

実は今Visaの関係で一時帰国してるんですよ。

日本は超寒いです笑。早くメルボルンに帰りたい!!

 

さて、今回はまたしても食べ物です笑。

僕は根っからのスイーツ男子なんですが
暑い季節はちょっとケーキは控えております。

で、なんか良いスイーツないかなって思って探してた所
バークストリート沿いに美味しそうなもの発見!!

フローズンヨーグルト!!

cacao green
という店です。

メルボルンにも3店舗程あり人気のようですが
韓国ではかなり人気があるみたいですね。

肝心のフローズンヨーグルトですが食べた事がある人はわかると思いますが
かなりサッパリしてて夏に最適です。

ここではプレーンや抹茶、レモンジンジャーなどの味が選べ、
その上に好きなトッピングをオーダーする事ができます。

僕がいつも頼む時は抹茶を選び、モチとナッツをトッピングします。

ちなみにパフェをオーダーする事もできますが
僕はサッパリ派なんでいつもカップでオーダーします。


 

店内は少し狭く混んでると座れない事もありますけど
雰囲気もいいし、何よりバークストリート沿いなので
人間観察しながらスイーツ楽しむのもいいですよ笑。

コーヒー類はまぁそこそこの当たり障り無い味です。

僕はだいたいフラットホワイトを頼んでるんですが
他の店よりカップが大きく量が多いように感じました笑。


 

結構分かり易い立地なので説明不要かと思いますが
場所はバークストリート沿いスワンストンstとラッセルstの間に
スターバックスがあるのですが、その隣です。

 
 

甘い物好きだけどサッパリ派のあなた!!是非足を運んでみて下さい!

ではでは!

ライター:KUMA

 - スイーツ&デザート

ライター:編集部