グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ケーキ屋さんのケーキが買えるパン屋さん「Maxims’ Cakes」

      2016/05/07

メルボルンのパン屋「Maxims' Cakes」

最近、スーパーで買い物帰りにチャイナタウンを歩いていたら、店内の中でレジで多くの人が並んでいる様子、外から多くのパンがずらりと並んでいるのを見ると立ち止まり…ついつい入店。

お客さんは観光客の中国の方も多かったのですが、仕事帰りや、学校帰りの現地の方の方が多く、現地の方も知る人気店なのかなと感じました。

 

パンや外観

店内に入ると、焼き立てパンの香ばしいにおいや、甘いケーキの匂いが広がっています。

日本のパンやさんと同じように、売り切れる前に焼き立てパンが置かれるので、運がよければ焼き立てパンをゲットできることができますよ!!

 

パンや中

ちらっと見えてるタルトがとっても美味しそうでした。

スタッフさんオススメ商品だそうです。購入している方もとても多かったです。

 

IMG_9187

ケーキワンホール$50~ ワンカット$4.5~

 

こんな美味しそうなケーキがずらりと並んでいると、気になっちゃいますよね。

シェアメイトが誕生日だったっていうのもあり、写真の右下にありますマンゴー、イチゴ、キウイがのったショートケーキを購入。

しっとりした生地と濃厚な生クリームとの相性がベストマッチです!!

フルーツも上と中にもたっぷり入っているので、食べごたえもありますよ。

ケーキ屋さんのケーキぐらいとっても美味しかったです!

シェアメイトと美味しく頂きました。

 

散策の休憩にも良し◎

誰かのお祝いにプチサプライズでも良し◎

パンならスイーツパンから、お総菜パンもあるのでランチや軽食にもオススメです!!

 

チャイナタウンのど真ん中にあるのでアクセスもしやすいので是非!!

 

「Maxims’ Cakes」の店舗情報

【住所】173 Little Bourke Street, CBD, Melbourne
【電話番号】0396621980
【営業時間】
Mon – Sun 9:30am – 9:00pm
【予算】~$7(パンのみ)
【WiFi】なし

 - スイーツ&デザート

ライター:Yoshie