グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オーストラリア学生ビザ申請時の記入ミスについて。

   

PB162527

おひさしぶりです!!

実はまだ日本にいまして・・

その理由が留学に必要な学生ビザのオンライン申請時のミスです笑。

 

やってしまいましたね。凡ミスです。

で、ミスの内容はと言うと・・

email
アドレスの入力ミス!!

致命的な凡ミスです。。

これを間違えちゃうと重要なお知らせや
発給通知すら届かないという最悪の事態になります。。

っていうかなってます。


 

一応オンラインでTRNっていうのを入力すると
ビザの進行状況が確認できるのでなんとかなってますが
不安でたまらなかったのでイミグレーションに電話してきいてみました!!


 

無料エージェントに聞いたんですが十分な回答を得られず
困り果てたので日本から電話。

でイミグレの人からの回答は『form 1023を記入してアップロードしてください』とのことでした。

彼女が言うにはなにか記入ミスがあった場合はform1023っていうのをダウンロードしてミスの内容を記入。

その後イミグレのオンラインページからそのフォームをアップすると言う内容でした。

 
 

ネットで調べても全然やり方が載ってなかったので、
どうしても伝えたくてブログにアップしました。

ちなみにワーホリも他のビザもオンラインでのミス訂正はこのform1023らしいです。

多分ですがイミグレにメールすると1週間2週間・・ひどいと1ヶ月経っても返事は返ってこず、
挙げ句の果てにメール届いてません!って言われる事もしばしばあります。

なので何か問題があった時は直接電話して聞くのが一番ですね。

 

僕と同じような間違いだったらform1023のアップロードだけでオッケーなはずです。

この書類です。

http://www.immi.gov.au/allforms/pdf/1023.pdf

 
 

今回はメルボルンな内容じゃなくてすみません。

ただどこのウェブサイトみても載ってない内容だったので参考までにと思いまして。

困っている方!や近くに同じミスをしてる方がいらしたら教えてあげてください!
 

 

いい写真がないので日本の紅葉の写真をアップします。


 

ではでは!

ライター:KUMA

 - 未分類

ライター:編集部