グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

Library で勉強するのもいーなって話

      2017/12/04

photo-yutaro_19

こちらにメルボルンに留学しているみなさんは図書館とかにはよく行きますか?

僕は、ちょこちょこ図書館行ったりしていますよ!

メルボルンで僕がよく利用している図書館が二つあります!

一つはフリンダースストリートステーション近くの「City library」です!

少し細い道沿いにあるので、なかなか気づきにくい上に
外から見ても図書館なのかどうなのか、中に入ってみたいとわからない感じです。

しかし、入ってみると案外普通の図書館!

しかもメルボルンは公共機関では大体Free-Wifiが使えます。

もちろんこのCity libraryでも使用可能です!

Free-Wifiを使用するにはパスワードが必要です。

パスワードをゲットするにはレンタルカードを発行してもらえばいいだけなので、
二階にあるパソコンで発行手続きをしましょう。

やり方がわからなかったらスタッフの人に聞けば教えてくれますよ!

レンタルカードを手に入れる事ができればFree-wifiを使えるし
本やDVDCDも借りる事ができます!

本は勉強に使えるレベル別のストーリー本や
英語のグラマー本、IELTS対策の教科書なんかも借りれます!

さらに日本語の「JUMP」も読めます!

日本で「JUMP」を愛読していたみなさん!読めます!

数週間遅れですがNARUTOONE PIECEがよめちゃいます!

さらにDVDも素敵なラインナップがあります!

ジブリの英語字幕つきのDVDが借りれます!

英語の勉強には最高のアイテムですね!

これからメルボルンにくる人はDVDが見れるパソコンかなんかを持ってくる事をオススメしますw

さて、もう一つオススメの図書館が「state of library
victoria
」です!

スワンストンストリートにある大きなゴシック?建築の建物で、
天気の良い日には外の芝生でみんなひなたぼっこしてます!

中の装飾もとても美しく4Fからの建物内の眺めはまるで映画の世界にいるようです!

こんな素敵な所で勉強できるだけで、かなり勉強がはかどりますよ!

 

まだ行った事ない人はぜひ!!

 - 未分類

ライター:編集部