グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

今年もやってきました!Melbourne town hall Xmas projections 2013

   

IMG_1193_R
こんにちはー!!

今年も残り少なくなってきましたね。

日本はもう寒くなって来て年末を意識しますけどオーストラリアは・・笑。

今年も残す所あと40日くらいしかありませんねー。気を引き締めて行きましょう。


 

さて今回はガイドブックに載ってない情報って事で
メルボルンのクリスマスです。

ちょっと早すぎますか?笑。

まぁもう1ヶ月でクリスマスなんで早めの情報です。

 
 

今年で僕は3回目なんですけど
メルボルンで迎えるクリスマスは当然の事ながら夏ですね。

夏のクリスマスってなんだか微妙な気もするんですけど
結構ロマンチックだったりもします。

ただ欧米のクリスマスって日本で言う正月の役目が大きくて
親戚や家族で集まって過ごすので日本よりも静かな感じですね。

 
 

フリンダースストリートステーションの正面には
毎年大きくメリークリスマスってデコレーションが取り付けられ、
バークストリート沿いの店などはクリスマス仕様に様変わりします。

MYER
では毎年クリスマスショーウインドウが開催され
ちょっとした人だかりが出来ます。

毎年テーマが決まっていてかなりの日数をかけて制作しているらしく完成度も高いです。

 
 

そんな中僕がオススメなのは毎年恒例なんですが
スワンストンストリート沿いのメルボルンタウンホールで行われる
Melbourne town hall Xmas projections」です。

今月29日から12月25日まで9PMから11PMまでの2時間
音楽に合わせてタウンホールがライトアップされます。

去年はフクロウが印象的だったのですが
今年はどんなのか僕も楽しみです。

去年のはこんな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=XckVGE7DqNA

どうですか??ロマンチック?実際見ると凄く綺麗ですよ。

 
 

ぜひ恋人同士で楽しんでください。

他にも近くのクリスマスツリーやイルミネーションもあるんで
真夏のクリスマス楽しんじゃいましょう!!

余談ですが・・オージーはクリスマス後も
デコレーションやイルミネーション片付けません笑。

年明けでも飾ってあります。

ただ、タウンホールのは期間限定なので
普段夜遅くまでシティにいない人も見に行って下さいね!!


 

ライター:KUMA

 

 - 未分類

ライター:編集部