グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンは真夏です。

   

1016307_634714126585756_349811197_n

こんにちはー。

今週始めの暑さは異常でしたね!

ブログを読んで頂いているみなさんはどうお過ごしでしたか?

僕は学校が終わって帰宅後は家でエアコンをガンガンにつけていました笑。

たしかメルボルンの最高気温としては歴史に残るくらい暑かったようで
みんな一斉にエアコンなどを使った為、一部地域では停電もしていたとの事です。

電車も暑すぎて止まっていたとも言ってました笑。

なんというかメルボルン・・オーストラリアならではって感じの体験ができたのでよかったような気もします笑。

 


ちなみにここまで暑いと脱水症状になる方もいますので
みなさん必ず水分補給してくださいね!!

僕はシティに出かける時に暑くて気分が悪かったりする場合に
ちょっと休憩できる場所が何個かあります。

1つ目は無料エージェント。

コリンズストリートにあるIaeやバーク沿いのU&Iには良く行きます。

エアコンも完備、飲料水やお茶。ジュースなど出してもらえる場所も多く
何よりソファに座ってゆっくり出来るのがいいですね。

 


2つめは図書館。

シティライブラリーやステートライブラリーです。

無料で利用出来、インターネットも拾えたりパソコンも使えますので暑さから避難するには丁度いいです。


 

3つめは少し大きめの携帯屋さん。

ソファや椅子が置いてあり無料Wi-Fiも使えます。

最後はハングリージャックスやマクドナルドですね。

長いするのは気が引けますが暑さから逃げるのには丁度よいです。

 


脱水症状を防ぐには1日1.6リットル程度の水分補給が必要らしく
しかも細かく2時間置き程度に飲むと良いらしいです。


 

健康ブログみたいになってしまいましたがメルボルンで
留学、ワーホリ、観光などを楽しむ上で非常に重要だなと思ったのでお知らせ致しました。


 

そういえばスワンストンストリートにユニクロがプレオープンしましたね!!

ちょっとみてみましたが人だらけでした笑。

無料でTシャツ配布してました。

日本と比べると少し割高ですがぜひぜひ足を運んでみて下さい。

もしかしたらオーストラリア限定の品に出会えるかもしれませんよー!!

3月には本格的にオープンするらしいですがまた無料で配布しそうですね笑。

要チェックです。


 

ではでは今週も良い1週間を!!

ライター:KUMA 

 

 - 未分類

ライター:編集部