グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

2014年、明けました!

   

PC312794

あけましておめでとうございます!

2011年から今年で3年目の年越しでしたがなんとなく街の盛り上がりが少なかったように感じます。

僕は毎年サウスバンクのクイーンズブリッジあたりに集まってカウントダウンするのですが
今年に限って誰もカウントダウンしないうちに年明けしてしまいました笑。

 

さて年も明けたので色々情報です。

留学やワーホリ来ている人には痛い情報ですが
今月からmykiの値段が値上げ改定されてしまいました。。。

週末乗り放題でzone1料金だったのが1日6ドルになりました。

ほかも微妙に値上げされているかもしれませんのでこちらでチェックしてみてください。

 

ちなみにワーキングホリデーのビザも
2013年の350ドルから420ドルに上がってます笑。

僕がワーホリで来た時は270ドルちょい?だったような気がしますが
値上げ値上げで出費だらけですね。

僕は来年か今年にパートナービザを申請する予定なんですが現段階で4575ドル・・・

高過ぎ!!

将来を買うと思えば安いのかもしれませんが
オーストラリアは毎年色々な値段が上がってくので
思い立って準備できたらすぐ行動に移すのが良いと思います。

 

 

なんか新年早々ネガティブな話題になっちゃいましたね笑。

あ、そうそう!!

実は僕ギターが趣味なんですが最近バスキングに興味が湧きまして・・

友達も結構みんなやっているのでやることに決めました!

年間20ドルで許可証が降りるらしいので暇を見てGETしてきます。

なにか物を売ったりする人は年間50ドル?らしいです。

詳しくはまた申請する時にブログにあげますね。


 

内容もまとまりなくなってしまいましたが今年も

よろしくお願い致します。

 

ライター:KUMA

 - 未分類

ライター:編集部